雨が強くなってまいりました。qtrainyrela56

関東地方もいよいよ暴風域でしょうか。

 

Typhoon No.16 is approaching here in Kanto area.

  (台風16号がここ関東地方に近づいている。)

          qtrelaxtime

昨日今日とせっかくのお休みでしたが、

この台風と前線やらの影響でぐずつき続き、

せっかく購入したウォーキング用スニーカーも

デビュー出来ずに待機状態チウです。qtflog22

 

それでも暇だったので、最近プチプラコーデのブログで毎日のように

そのクオリティ等が噂されているユニクロにふらっとでかけてみました。

  qtcatfact 

昨年ぐらいまでユニクロでほとんど買物したことなかったのね。

というのも私の中でユニクロと言うと、

初めてテレビでCMが流れた時のあのイメージがずっと付きまとっていて

どうにも取り払えずにいた訳で…。初期CMご存じの方いましたらペタください。(^^; 

それはもう今から20年以上前の放映になるかな~。<遠い目

大阪風のおばちゃんが、(当時はオバタリアンと言われてたっけ)レジで唐突に

これ返品したいんやわー」と服を脱ぎ始めるの。*YouTubeで見れるよqtktyhaha3

その印象強すぎて、ユニクロと言えば気軽に返品OKの服の安かろう店と脳が認識。

そのまま時が経ち、次に脳にインプットされたのが、

             「 フリース 

ユニクロと言えばこれこれ…的な。そしてこの流れで、無地の色違いが

沢山売っていて+必ず誰かとかぶりそーというイメージに膨張。

その後ヒートテックとか宣伝され始めたけど、インナーは綿100%以外で割と

失敗しているので、周りから推奨されても心かたくななまま今に至り…です。

でも、コーデブログを覗くようになった昨年あたりから、

ちょくちょくパトロールとやらを始めるようになり…そこからが早かった!

気が付くとここんとこユニクロの進化に陶酔し始めている自分に気付き…デス

                                                   <そういやCMのクオリィも全然違う…

そして昨日、着心地良いと好評価のリブハイネックTシャツを3色買い

だって1枚1000円(税抜)だから。でもって手で触っただけでも綿100%ならではの

コンフォテーボーな肌触り。もちろん試着しました。1秒で即決でした。qtrelashop

ほんと、気持ち良くて眠くなっちゃう。生地もしっかりしていて着心地◎です。

七分袖だから今の時期にぴったし。  

 

qtmoops6もう一言!…幅広い年齢層でイケちゃいそうdckigo2013

               

                      Simple is bestqtktyhaha

    

 

 

 今日うすら寒いから、おでん食べたいな~       

                  

        

          ユニクロのまわし者じゃないyo…。