こんにちは。

今午前中です。これをする頃には多分午後に、

ヘタすると夜になっている可能性なので

とりあえずこんにちは~

 

今日も関東暑くなりそうです。

まだクーラーつけてないけどね。<扇風機さん稼働チウ

昨日も日中暑かったけど、のお世話になったのは夜になってから…。

なんていうかこう、蒸し暑さこもる不快な夏ですからね

日本の夏って。(*沖縄、北海道は除く

別名"金鳥の夏"とも言いますね。<これが言いたかった。

これは全国共通かな。

ウチでは蚊取り線香(mosquito coil)1シーズン一箱ぐらい使います。

以前海外在住の日本人の方が、まだ使っている人いるんだと

びっくりしていたのにびっくりしました。

 事前に焚いているにもかかわらず

ここんとこ毎晩のように蚊の餌食になっている 

なぜか最初にターゲットとなるのね。

もう夜な夜な起こされ完全にうんざりポン。

理由は分かりませんが、絶対何か持っているんだろうね…私。

細かくは探らないけど…何か…をね。

そんなこんなで悔しさつのりますが、

早く秋になることを願いつつ今日はTVで宣伝しているあの、

吹き付けるだけで24時間蚊を排除できる…という代物

を買ってみようかと思います。

胸キュンものだったらブログネタにしてみようかな。

 

さて、これから出かけてきます。

早めにアップできるといいなぁ…このエントリ~

              ・

              ・

              ・

             

 いう訳で、qtkigoyakore買ってきました。 <もう夕方now

    qtkazari

CMのは予想外に高かったので違うメーカーのにしたよ。

だって今日は夕食奮発しちゃったから余裕ないのね。

そう、今日の献立は私の大好物やっとありつけた~

いつも"ひつまぶし風"にしてカサを増やしてご飯にのせるよ。ひまつぶしじゃないよqtdcpupu

こうすることで、家族平和に&皆平等にかなりの満足度を得られるのでごわすyo。

 

           にくいね~名古屋飯っ