静岡・四季菜Gelato&Café きらりのかき氷2024_vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 
静岡市清水区の四季菜Gelato&Café きらり
 
ブロ友さんの記事を見て、
既に始まっていることを知りました。
今年のかき氷イヒ
 
去年は完売してて食べられなかったアレ、
頼んじゃいましょうハート
 
淡雪玉露(¥980)
抹茶じゃないの。
玉露というところがポイントイヒ
渋みはほとんどなく、旨味が強い音符
たっぷり乗ったホイップは甘すぎず、
茶氷とよく合います。
追い玉露シロップはお好みでどうぞ!
 
 
相方は「やっぱり苺だな!」とのことで、
まるごと苺スペシャル(¥980)
清水産の苺100%!
紅ほっぺやきらぴ香を丸ごと凍らせて削っています。
相方はこの手の苺氷が大好きですにやり
 
 
ところで、今時期はびわが旬。
店内でも生のびわが売られていました。
びわのジェラートも。
 
「ジェラートも喰おうぜ!」
 
既にかき氷を食べているので、
キッズサイズ(¥108)でOK。
ちきポンズ、小学生だし丁度イイ拍手
 
プラムびわ
プラムは程よい酸味で実に美味し。
 
びわは…
そもそもどんな味だっけ?からスタート。笑
元々が優しい甘さなので、
味が薄く感じるかも。
びわは実そのものが良き。笑
 
 
かき氷もジェラートも旬の果実が気になるので、
また再訪したいと思います拍手
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村