田子の浦港 漁協食堂 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

2日連続で漁港飯ネタ。

 

大井川港で久々の生しらすを食べて、

生しらす食べたい病に罹った相方。

 

 

別の漁港で生しらすを食べよう計画が勃発。

2日連続で食べちゃうぞ。笑

 

 

お久しぶりの10年ぶり。

田子の浦港 漁協食堂

元々富士市に行きたかったので、丁度イイOK

 

 

HPにお知らせってあるので、そこを見れば

「生しらす入荷しました」とか情報ありますおいで

メニュー表は最新じゃないかも。

 

 

並盛 or 大盛か選んでからメニュー選択。

 

 

この日は生しらす漁がなかったので、

生を食べるならハーフ丼1択でした。

ちきポンズがハーフ丼(大盛、¥1000)

魚嫌い・ちきポンがOKな数少ない魚が、しらす。

刺身なんて以ての外なんですが、

何故か生しらすはOKだと判明。

故に、この日は迷わずハーフ丼。

 

 

相方は赤富士丼(大盛、¥1100)

生しらすの漬け+味付け卵黄です。

数量限定らしく、

前回訪問時は食べられませんでした。

 

生もいいけど漬けがまた美味なのよ。

「田子の浦、アツイ!」と申しておりました。笑

 

 

あざらしは益マス丼(並盛、¥1250)

釜揚げしらすと、

富士宮ブランドのニジマスといくらがコラボ。

しらすは生より釜揚げ派。

そしてご当地ニジマスが食べたかったので、

このメニューチョイスとなりましたにやり

 

 

個人的には…

しらす漁が有名な田子の浦でまぐろ喰っても…

という気がするので、

苦手じゃなければしらすがイイと思いますにやり

 

 

たみこちゃん(¥150)

しらすのから揚げ(¥200)もオススメ。

 

たみこちゃん=しらすのコロッケ。

田子の浦しらす×三島馬鈴薯のコラボ品。

塩味効いてて美味しOK

 

4/1~12/28の毎日営業(盆休み有)。

10時半~13時半で、

休日は結構混みます。

数量限定メニューを食べたいなら、

早め到着が吉です。

 

ペット同伴席があるので、

安心して愛犬をお連れ下さいましおいで

何かくれないかなぁ…

絶対に期待していた柴三郎でした。笑

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村