江ノ島土産に!扇屋の江ノ電もなか&湘南の幸ふく | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 

 

案内人ちきポンに連れられ、やって来たのは、

江ノ電・江ノ島駅から徒歩3分位?

龍口寺前、江ノ電の大カーブ近くにある扇屋

江ノ電旧車両のヘッド部分がお店に内蔵。

車両もパンタグラフも本物の江ノ電です。

 

 

ちきポンが恋焦がれていた

江ノ電もなか(¥150)

10本入りもあったけど、とりあえず2本購入。

江ノ電を模ったパッケージが可愛いにやり

 

 

江ノ電の駅名、間違えずに言えますか?

ちきポンは完璧ですゲラゲラ笑い

 

もなかには「えのでん」の文字が!

 

サクサクのもなかの中には抹茶餡。

寒天入りなので、餡はモチっとした食感。

購入時は知らなかったのですが、

帰宅後に調べたところ、実は餡が6種類あり、

箱のデザインもそれぞれ違うそうです。

 

ラインナップは以下の通り。

青電:ゴマの入った胡麻餡
赤電:梅肉の入った梅餡
新電:ゆずの香りのゆず餡
チュコ電:こしあんに求肥の入ったもの
江ノ電:つぶあんに求肥の入ったもの
新型車両:抹茶の入った抹茶餡

 

10本入りの箱を買えばよかったな!

 

 

湘南の幸ふく(¥150)

 

夏の和菓子の若あゆを

他シーズンでも食べられるよう、

ふぐの形にアレンジしたお菓子だそうですよ拍手

カステラ生地で求肥を包んでいます。

姿はふぐですが、味はまさしく、若鮎。

江ノ電もなかだけでなく、これもネタ的に美味しいOK

 

 

江ノ島土産に如何でしょう?

お散歩がてら、立ち寄ってみて下さいにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村