道路を走る江ノ電を見たい!江ノ電もなかを買いたい! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

クローバーあざらし家のGWは4/28 startクローバー

 
その最終日。

道路を走る江ノ電を見たい!

 

ちきポン先生にオネダリされ、

半ば強引に連れられ、藤沢駅から江ノ電に乗車。

ちなみにボムさんと柴三郎はお留守番。

 

江ノ島駅に到着。

 

実はちきポンのやりたいことは2つあり、

1つが冒頭の「道路を走る江ノ電を見る」

もう1つが「扇屋で江ノ電もなかを買う」でした。

 

 

という訳で、ちきポンの案内で扇屋へ。

「ホラ、こっちだよ!」

てか、何で知ってるの?

 

ちきポンが保育園児の頃から愛読している

電車路線図の本に載っているそうです。

だからずっと行ってみたかったと…!

 

実際に走っていた江ノ電がお店の中?に。

パンタグラフまで付いているのがスゴイおーっ!

 

 

昨年までは12分間隔で走っていた江ノ電。

今は14分間隔なので、しばし待ち時間あり。

 

という訳で、先にもなかを購入。

そして写真を撮ってもらいましたよにやり

日付ありの江ノ電もなかボードと、

車掌の帽子をお借りしましたOK

 

店内にある椅子は

実際に江ノ電で使われていたモノだそうです。

 

テンションが爆上がりのちきポン。

やっぱり鉄ヲタなんだなにやり

 


おっ!電車接近だって!

扇屋さんの目の前から見ましたよOK

 

鎌倉から藤沢に向かう電車ですね。

 

お次は扇屋から徒歩30秒?

龍口寺前交差点。

 

顔出しパネルがあったので、龍口寺側へ。

撮り鉄が何人かいましたよ。

 

今度は反対側から電車が来たぞにやり

藤沢から鎌倉に向かう電車。

 

ちきポンの念願だった、道路を走る江ノ電。

これで目標達成ですイヒ

 

じゃ、ボチボチ帰ろうDASH!DASH!

天気イマイチで雨がパラつき始めたため、

2本の電車を見ただけで帰宅。

 

 

江ノ電もなかを食べたのはこの2日後。

そのお話はまた後ほどバイバイ

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村