藤沢・あずきや氷伝のかき氷2024 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

藤沢のあずきや氷伝

 

今年お初の雪氷

今は雪氷と言わず、自家製ミルク氷らしいDASH!

 

2024年もGWからStartです音符

 

去年と違う点は

求肥餅トッピングが登場したことかな。

店舗で食べるか悩んだけど、

テイクアウトして義実家で食べました。

 

 

抹茶(練乳入り)あんこ(S、¥780)

抹茶ソースじゃなくて粉末なんです。

だから苦みダイレクト。

 

練乳はあまり分からなかったです。

気にならなかったということは、

恐らく手作り練乳かなにやり

 

 

湘南ゴールド&みかん

りんご&蜂蜜ソース(S、¥880)

りんごは新潟県佐渡産林檎果汁100%使用。

店主の奥様が佐渡島出身なのにやり

 

甘酸っぱいりんご×蜂蜜は甘さが丁度イイ塩梅。

軽い酸味の湘南ゴールドとみかんと合いますOK

この組み合わせ正解だったわにやり

 

 

氷そのものはシンプルなので、

大体何にでも合いますよ。

 

お好みでメニュー&サイズをお選び下さいOK

 

あざらし家、前日にBBQで食べまくったので、

今回は自重してSサイズ。

節約になってよかったかも。笑

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村