2024GW、京王れーるランド | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

多摩動物公園に行った時のこと。

 

 

駅改札を出た瞬間、

ちきポンは気付いてしまったんです。

信号の向こう側に電車が展示してあることに。

「それは後!」

そう言い聞かせて動物園へ…

忘れていればシレ~ッと帰ろうと思っていたけど、

流石にばっちり覚えていましたねアセアセ

 

 

京王れーるランド

京王電鉄の魅力が詰まったテーマパークで、

運転体験、ジオラマ、展示車両等あります。

 

1歳以上は入場料¥400です。

屋内外を行き来するのに必要となるので、

入場券(バーコード付)は無くさないように!

 

 

到着時刻が15時半近かったので、

整理券が必要なモノは既に終了していました。

(運転体験やプラレールペイント)

写真はせっかくだし制服と帽子着用で。

 

新型5000系の予備品らしく、

必要な時はれーるランドから持ち出すそうです。

 

 

小型運転体験シミュレータは整理券必要なく、

並んでいればいずれできたと思います。

 

コチラの運転体験は要整理券。

 

 

京王電鉄の博物館なので、

京王バスもありましたよOK

 

 

2階のプラレールペイント工房も、

時間さえあればやりたかったなぁ…

と、ちきポンは申しておりましたにやり

 

これはプラレールのジオラマですね。

 

ここはプラレールで遊べるエリア。

これもできなくて、ちきポンがご立腹でした。

仕方ないじゃん!

この日の主役は動物園だもん!

 

2階から屋外エリアの展示車両が見えたので、

そちらを見に行きましょう!

 

と思ってちきポンズに声を掛けたら、

このジオラマ展示の運転シミュレータに並び中。

じゃ、母は1人で行ってくるわバイバイ

 

 

展示車両は5両。

 

正面ではなく後ろ側に車両説明がありました。

 

一部車両は中に入ることもできました。

 

車両展示場の周りを、

京王電鉄のミニ電車に乗って楽しむこともできます。

1回¥100です。

 

そろそろシミュレータ終わった?

 

再度屋内へ。

ちきポンは終わってて、

ボムさんが操縦しておりましたにやり

 

じゃ、帰ろう!

 

「僕はまだ屋外展示車両見てない!」

そうでした。

 

再度屋外に出て、展示車両を見て終了!

 

ちきポン的にはミュージアムショップで

お買い物もしたかったようですが、

閉店5分前だったので諦めてもらいます。

「また次の機会ねバイバイ

 

ちきポン的には不完全燃焼だったそうなので、

またいつか再訪することになりそうですにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村