伊勢・山村乳業の山村ソフトアイス&みるくなアイス | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

伊勢で創業百余年。

 

レトロな瓶牛乳等の種類は日本最多山村乳業

瓶牛乳、瓶ヨーグルト、瓶プリン音符

 

 

山村牛乳は、85℃で15分間ゆっくり殺菌する

パスチャライズ殺菌を採用。

※大手メーカーは120℃以上で数秒殺菌

 

低温・長時間殺菌で、

牛乳本来の豊かな味わいと風味を実現。

 

この牛乳を使用して作る山村ソフトクリームは

直営店「山村みるくがっこう」で大人気拍手

 

でも店頭に来られない人も沢山いますよね。

 

自宅でも食べられるよう商品化したのが

山村ソフトアイスみるくなアイスです。

 

 

今回は伊勢夫婦岩めおと横丁にて購入。

みるくなアイス(¥380)二見の塩をチョイス。

乳化剤・植物性油脂不使用なので、

後味すっきり!

甘すぎないのもポイント高し。

塩味だから余計にすっきりなのかな音符

 

 

山村ソフトアイス(¥260)ミルクチョイス。

ワッフルコーンは柔らかくて微妙だけど、

ソフト部分はみるくなアイス同様に

甘すぎず後味すっきり!

 

どちらも共通して言えるのは、

濃厚まではいかないけど、しっかり牛乳で、

甘すぎずに本当に後味すっきり。

 

夜でもペロッといけちゃう危険物体音符

 

オンラインショップがあるのでいつでも購入可。

 

 

ふるさと納税もありますOK

 

 

個人的にはやっぱり本家本元の

山村ソフトクリームが食べてみたいので、

次は直営店に行こうと思います。

※伊勢神宮の外宮前、内宮前にあります

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村