2024初春、御前崎・あらさわふる里公園の梅・さくらまつり vol.2 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
御前崎のあらさわふる里公園

 

あらさわふる里公園では、

2月上旬頃より紅梅や白梅、しだれ梅、

2月中旬からはあらさわ紅桜、

3月上旬から下旬にかけては寒緋桜→陽光桜

→ソメイヨシノの順に開花します。

 

2月中旬、見頃を迎えるあらさわ紅桜

河津桜を品種改良した早咲きの桜です桜

 

 

見頃になってから雨続きで、

あらさわ紅桜は結構散ってましたが、

寒緋桜が見頃を迎えていました。

 

寒緋桜はあらさわ紅桜よりさらに色濃く、

花色は紫紅です。

(2/24撮影カメラキラキラ)

 

濃ければ濃いほどテンション上がる!

そう、あざらしは濃い色味の桜が好きなのだ!

寒緋桜は本数が少ないので、

公園内でまた見かけたら撮ることにしましょう。

 

またまた、あらさわ紅桜。

 

少しだけ晴れ間が出たので、

その間にひたすら撮りまくる!

 

でも基本は厚い雲で、

青空はちょこっとだけ。

翌日は朝からずーーーっと雨でしたよぶー

 

この木はまだまだ威勢が良かったけど、

翌日の雨でどうなったことやら?

 

寒緋桜と同じく紫紅色のこの木。

寒緋桜じゃないし、一体何の種類?

 

撮るだけ撮ってまた進む!

 

寒緋桜に導かれて向かった先は、

ちきポンズの遊ぶ人工芝エリア。

 

おや、ちきポンズがいないぞ。

 

ま、いっか!

とりあえず晴れ間の出てるうちに撮影にやり

 

少しでも青空の方が映える音符

この記事前半の写真と比べると一目瞭然。

でも、やっぱり黒雲が邪魔だな。苦笑

 

ちきポンズは程なく発見でき、

遊び疲れたようだったので帰宅することに…

例年咲き始め、もしくは満開時、

それも晴れた日の訪問が多いため、

散り際、しかも曇天だったのがすごく心残り!

 

来年は絶対に晴れた日に行きます。

できれば満開狙って…!

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村