2024初春、静岡・安倍川堤防沿いの美和桜 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

静岡市安倍川堤防沿いの美和桜

美和桜=河津桜です桜

 

毎年恒例の美和桜。

 

2017年(2月第3週):快晴&7分咲き

2018年(2月末):薄曇り~薄晴れ&7分咲き

2020年(2月第3週末):晴れのち雨&満開

2021年(2月第2週末):薄晴れ&7分咲き

2022年(3月第1週末):晴れ&満開

2023年(2月第4週末):晴れ&満開

 
 
今年は開花が早かったけど、一度寒波で足踏み。
そして、また一気に開花している感じですね。
 
まだ早いと分かっていたけど、行ってきました。
だって、天気がどうなるか分からないしDASH!
(2/10撮影カメラキラキラ)
 
 
木にもよるけど、3~7分咲き。
感触としては4分咲きといった感じ。
 
今年は堤防上の道路整備が終わり、
ゆっくり見下ろすことが可能。
美和小学校の東側は例年開花が遅く、
まだ蕾も多く、花数が少ないです。
だからこそ、次の週末にはイイ感じになるハズOK
 
あざらし家、

この日に子犬をお迎えしました。

体調不良の相方に犬をお任せし、

ちきポンズと3人で出掛けたのですが…

 

これからワクチン接種等もあるし、
今春の花巡りは少なめになりそう。
 
少ないチャンスを如何に生かすか!?
これが今春の課題です笑い泣き
 
早いと分かってて出掛けたのは、
そういう事情があったから!
 
でも、蕾も咲きかけの桜も可愛いので、
これはこれでイイのですOK
 
あくまで印象ですが…
美和テックから奥は7分咲きの木もありました。
 
でも、まだ最盛期じゃないため、
人出はかなり少なめ!
車停め放題!
 
物販はあまり売れないらしく、
鮎の塩焼きにおまけのフランク付き。笑
ラッキーゲラゲラ笑い
 
ちきポンズは、モグラの穴を破壊活動。
受難のモグラ!
 
そんな2人を放置し、
とりあえず撮れるだけ撮るカメラキラキラ
時間は限られているからネねー
最終的な印象ですが…
美和小のプール横が一番綺麗だったかも!
 
 
最新の開花状況を知りたい方は
コチラを参照して下さい!
公式情報です。
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村