2022秋、法多山もみじまつり_偵察編 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

まだ早いと分かっていたけど、
法多山もみじまつりに出掛けてきました。

紅葉の進み具合を偵察。

(11/19撮影カメラキラキラ)

 

 

この日はちきポンズの習い事だけでなく、

あざらしも病院、しかも急遽ブロック注射@首予防接種

 

そんな訳で遅ランチからの14時半到着DASH!

 

境内は、所々赤く、黄色く色付いていましたが、

予想通りまだまだ緑色でしたDASH!

 

色付いたモミジはまだまだ少ない。

午後出発な上、到着時には曇ってしまい光量も足りない。

あまりに微妙なことから、どんどん進むしかない。

キッチンカーにも興味がない。笑

この木が一番大好物なんだけど、キッチンカーが邪魔ぶー

 

 

期待のモミジはまだまだこれからで、

イチョウは既に散り始めていました。

しか~し、スカスカになる前でよかった…!

 

こうなったら落ち葉で遊ぶしかない。

 

兄がやることを妹も真似し、そしてそれは周りに伝搬。

数人がイチョウの葉を撒き散らしていました。笑

法多山レベルなら葉を撒き散らしても怒られまい。

これを我が実家(=寺)で同じことをやったら…

間違いなくちきポンズとその親は怒られるハズゲラゲラ笑い

お寺の掃き掃除は大変なのだ。笑

 

 

紅葉云々に関して言えば、やっぱり午前中のうちに出発したかったえーん

※午前中~14時頃迄はガッツリ晴れていました

そう、せめてあとチョット晴れていれば…

所々綺麗だっただけに残念_| ̄|○ダウン

 

もう紅葉は諦め、和傘アートを楽しもうぶー

 

和傘アートと花手水には女性陣が群がっていましたにやり

 

あとは厄除だんごを食べて帰ろう!!

厄除栗だんごは11/26~12/4の期間限定お団子お団子

※今年はみたらし団子の販売はないそうです

栗だんごのために、あと1回、良き日に出掛けたいところ…

 

 

週間天気予報だと、次の休みも状況は芳しくなく…

かと言って仕事が休めるような状況でもなく…

土日が晴れることを祈るのみです…!!

 
 

習い事は仕方ないとしても

首のブロック注射は土曜厳禁にしようぶー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村