岩手・巖手屋のいかせんべいが地味に美味い | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ

 

 

先日の三陸旅行にて、
相方が学生バイトしてた時にお世話になった方からお土産を頂きました。
 
二戸市に本社がある巖手屋

 

南部せんべいの巖手屋ですにやり

 

そのお店のいかせんべいが地味に美味かった…( *´艸`)音符

一度も食べたことなかったんです。

 

一関・佐々木製菓の名代厚焼 三色せんべいが好きなので、

南部せんべいもその流れで佐々木製菓のばかり買っちゃうんです。

 

そんな流れで巖手屋の南部せんべいがお初にゲラゲラ笑い

 

オーソドックスなごませんべいに

さきいかがこれでもかッッッ!!というくらい塗してあります。

 

塩分たっぷり。

南部せんべい自体は塩味少ないけど、さきいかのパワーが半端ない。笑

でも、これが地味に美味いんですよね…( ̄m ̄〃)音符

ボムさんが相当気に入ったらしく、アツい眼差しを送ってました。笑

 

これ、絶対に父が好きなヤツだ…!

今度お取り寄せしておこう。

 

さきいかは神キラキラ

 

 

いかも林檎も、フツーのも!全部買っちゃう?笑

 

 

 

 

 

余談ですが…

あざらしはたまにイカでお腹を壊します。

アレルギーじゃなくて、お腹にくるかは体調の良し悪しで決まります。

さつまあげの中の僅かなイカでもNGな時ありますからね。

リスク有だけど、気にせず食べちゃいましたゲラゲラ笑い

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村