さいとう製菓のかもめの玉子は、秋限定・くりかもめの玉子がお勧め! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 
先日の三陸旅行にて、
相方が学生バイトしてた時にお世話になった方からお土産を頂きました。
 
岩手土産のテッパン!
岩手銘菓!
大船渡が誇る、さいとう製菓かもめの玉子
それも秋限定のくり かもめの玉子
 
通常ver.と異なるのは餡の味。
栗餡になっていますOK
あとはホワイトチョココーチング部分も栗味ですねもぐもぐ
 
忘れちゃいけない、小割栗も入っていますよOK
 
通常ver.も好きだけど、
個人的には秋にしか出会えない栗ver.がお勧めです音符
 
 
くり かもめの玉子の今年度分のオンライン受付は既に終了しています。
10/12最終製造のため、賞味期限は11/10前後となるそうです。
 
食べ損ねた!これを見て食べたくなった!
そんな御方は直営店等で購入して下さい!