今年の誕生日は……お金ないけど出掛けるぞ! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

本日あざらしの×歳の誕生日にやり

 

特にめでたくもないし、何歳かどーでもいいタイプなので、

実際のところ何歳かよく忘れます。

予防接種とか健康診断で年齢を書く時に、

よく分からなくなりググっています。笑

 

 

毎年、誕生日前後に「自分で自分を祝う旅」に出るのですが、

ここ数年は天候とお金と相談しながら…になっていますにやり

何しろ金がナイ。笑

 

 

そして今年は…

急遽、岩手に出掛けておりまするにやり

「10月の3連休、岩手行かない?」と相方が言い出した…!

ま、コロナ禍でずっと断念していたしネDASH!DASH!

元々はちきポンが年長さんの時に行くハズだったのだ。

 

ただ、とにかく金がナイ。笑

今年は学習机2人分、ランドセルと出費が続き、

GWに白骨温泉、夏に松之山温泉行っちゃったし、

3月末に関西方面に行くつもりだし…(行かなきゃイイじゃん)

車買い換えちゃったし…(ついウッカリ)

極めつけは先日の台風15号!

床下浸水したから再度防蟻処理しなきゃだし…(想定外)

旅行なんてもはや無理じゃん。笑

 

 

と思ったけど、お金は生きているうちしか使えないので、

行ける時に行っときましょ!

しばらくもやしと納豆で生きていく覚悟です。笑

外食とおデザ止めればイイだけでは…?

 

 
という訳で、旅のお話はまた後ほどバイバイ
 
 
つ~かね、その誕生日の数日前に追突されたんですよアセアセ
玉突きで、後続車がクッションになってくれたので、
車も体もまぁ無事っちゃ無事なんですが…
何しろ元々頚椎症持ち。
左腕の痺れが続いているので、現在通院中です。
 
それなのに長距離運転してイイんだろうかアセアセ