焼津・麺屋 日出次【ザ・冷やし中華】【さば節ラー油】【梅と大葉の和え玉】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ

 

 

最近、相方は麺屋 日出次のTwitterで限定麺情報を見ているようで…

冷やし中華のために出掛けましたにやり

 

この日の撮影は全て相方のスマホ。

あざらしは家にカメラ置き去りにしちゃったのよ。

まぁ、たまにはそんなことあるある。笑

 

写真はGoogleメールに送ってもらい、

GoogleフォトにUPして…今に至る。笑

 

ザ・冷やし中華(¥1150)

お味は、これぞ冷やし中華!な王道タイプ。

夏の到来を予感させる冷やし中華でした音符

 

 

あざらしはさば節ラー油(¥1000)

辛すぎずイイ塩梅のガッツリさば節。

クセになる味で、ボムさんがハマったようでしたよ。笑

年長児なのにゲラゲラ笑い

 

 

和え玉は梅と大葉の和え玉(¥400)

梅がとにかくイイ塩梅。

サッパリさでは以前食べたトマトと大葉のポンズ和え玉と同着だな!

これも夏にピッタリでした拍手

 

 

ちきポンがモリモリ食べるフツーの和え玉(¥250)も忘れずにOK

 

開店直前に到着したので、待たずにすんなり食べられましたにやり

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ