2021冬、伊豆旅行 - vol.2 体感型カエル館 KawaZoo【カワズー】 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

先日、2ヶ月連続で伊豆に行きました。

 

プレゼント 伊豆旅行2021プレゼント


実はちきポンがiZoo以上に行きたかったのがココ!

体感型カエル館 KawaZoo【カワズー】

ゴライアスガエルが見たいと1ヶ月間毎日言い続けていましたのよ。

そもそもゴライアスガエルって何者よ!?笑

 


今回は宿泊予定の宿に激近で、iZooから車で20分程度なので、

規模も考慮し、共通券(大人¥2500、小学生¥1000)チョイス。


単独だと大人¥1000、小学生¥500なので、

同日にiZooも行くなら共通券をお勧めしますにやり

手に巻いて下さいましにやり

 

 

個人的にはやっぱり極彩色のヤドクガエル達がお気に入り。

アイゾメヤドクガエル

 

マダラヤドクガエル

 

コバルトヤドクガエル

 

イチゴヤドクガエル

 

キオビヤドクガエル

ヤドクガエルのオンパレード。笑

 

 

ボムさんは地味なアフリカウシガエルが気に入ったみたいで、

何度も何度も水槽前に行っては見つめていましたにやり

全然可愛くないんだけど何で気に入ったの?笑

 

 

ベルツノガエルも可愛いけど、

やっぱりヤドクガエルかなぁ…

(そしてまたヤドクガエルの水槽に戻る。笑)

 

 

ちきポンが見たかったゴライアスガエルは結局見られず。

この骨格標本はもしや…はてなマークはてなマーク

 

 

にしても、小さいカエルは見つけにくい!

一生懸命見つけたけど、見えないカエルもいたし、

冬眠中のカエルもいました。

分かっちゃいたけど日本産のカエルは冬眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

また行かないとだね~! by ちきポン

 

 

ところで、この時に買わされたのが

爬虫類王国 iZoo+KawaZooオフィシャル完全ガイド

 

年末年始にずーーーーっと読んでいました。

そしてアカドクハキコブラとかヤドクガエルを描いていました。笑

ちきポンがどんどんマニアックになっていくけど…

ま、役に立ったみたいだからヨシとしよう…にやり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村