春の味覚!群馬の苺も美味いのよ♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
約4ヶ月ぶり!母からの贈り物!
 
今回は春の味覚!ですいちご

今年も幼馴染のNちゃん宅の苺いちご
あざらし、苺は買わないの。貰うモノだと思っているから。笑
 
あざらしさん、小学生の頃はよく収穫を手伝っていましたのよ( ̄m ̄〃)音符
というか出荷するには熟れすぎた苺を取りまくり、食べまくっていた…!笑
 
 
以前は章姫と紅ほっぺを作付していたNちゃん宅。
ここ数年は群馬県のJAの方針で、絶対にやよい姫を作らなきゃなんですってビックリマーク
という訳で、現在は紅ほっぺとやよい姫を作付。
 
しか~し、今年は紅ほっぺに病気発生!
やよい姫のみの取り扱いだそうですDASH!DASH!
 
10日前に送られてきた苺6パックはあっという間に無くなりました。笑
 
だって、グループ課題の達成報告直前で毎日帰り遅かったから…
夜な夜なひたすら食べまくっていた!!
 
口内炎がほとんどできずに済んだのは苺のおかげ!たぶん!
 
ビタミンC最強OK