焼津・麺創房 LEO【昆布水のつけそば】【海老雲吞の天然塩そば】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達の焼津・麺創房 LEO

 

先日相方リクエストで出掛けたところ、ちきポンが気分じゃなかったらしく大騒ぎ!

せっかく外待ち1番目だったのに…

別のお店に行ったんですわおいで

 

その2週間後、満を持して行きました。

駐車場待ちからStartでした…

タイミングが悪いあざらし家です/)`;ω;´)

 

ドルチェポルコの吊るし焼きバラ叉焼狙いだったのですが、売り切れでした。

ま、いっか!

 

という訳で、相方は昆布水のつけそば(¥1100)大盛(¥100)で!

超久々の昆布水。

たぶん自家製麺に切り替わってから初だと思うので、

相当前に食べたきりな気がします。

 

で、この時に自分のミスに気付きます。

卵、注文し忘れたーーーッッッ!

 

と食券を買って戻ったら…

まさかのTKGが置いてありました。

どゆこと…(;゚Д゚)??

 

どうやら優しい店主からの、ちきポンズへのプレゼントプレゼント

※ちきポンズは卵大好き

 

前回訪問時に群馬土産渡していたので、そのお礼とのことでした。

有難うございます、というよりもはや申し訳ナイ…あせるあせる

 

次からはTKG…自分で買います!!

 

 

で、あざらしは海老雲吞の天然塩そば(¥1100)

手包みの海老雲吞がトッピングの主役。

プリプリで美味~い!

でも、干し海老の風味もまたイイんだなにやり

スープは角のない塩味で、ちきポンズの心をも捉えていましたOK

 

 

にしても、最後にまかない丼(¥300)を食べる余地のある

ちきポンズの胃袋ってどうなっているんだろう…

少食の女性より断然食べるちきポンズなのでしたDASH!DASH!

ま、だから健康なのかDASH!

 

次はランドセルを見せに行くことにしましょうOK

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村