2021初春、焼津市栃山川沿いの河津桜 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

2月第2週末になかなか綺麗に咲いていた河津桜

静岡市・安倍川沿いの美和桜

焼津市・朝比奈川沿いの山の手さくら

 

という訳で、第3週末も河津桜を見に行きました。

 

焼津市の栃山川沿いの河津桜桜

 

3年連続の栃山川ですにやり

2019年(3月第1週):晴れ&満開

2020年(2月第3週末):曇天&7分咲き

 

(2/20撮影カメラキラキラ)

この日は休日出勤した相方。

朝、出勤する時にどの位咲いているか見ておくよう指令を出したところ

「綺麗」と一言だけLINEが返ってきたので、行ってみましたにやり

 

右上矢印僅かに見えるブルーシート左上矢印

そこで10人位で酒呑んでる爺ちゃん婆ちゃんがいました。

ワイン、日本酒、ビール各種取り揃えて…!

呑気に乾杯している場合じゃないぞーーーッッッ!

というのも、この日は強風通り越して暴風レベル!

気温は高いけど体感温度は超低かったのですあせる

風邪引くぞーーーッッッ!

 

満開まではいかないけど7分咲きといったところOK

ただ、この数日前に寒い中降った雨のせいかチョット花は傷み気味でしたDASH!

 

寒緋桜もあとチョット…!

 

 

河津桜はこの後の天気次第だけど、

第4週末はギリギリ大丈夫かなDASH!DASH!

今年も楽しませて頂きましたにやり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村