群馬・地球屋バターファクトリーにて、地球屋極上ソフト | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

群馬県榛東村の地球屋

 

吊るし雛で有名なのですが…

 

その地球屋の対岸(道挟んで向こう側!)にある地球屋バターファクトリーにて、

 

地球屋極上ソフト(¥450)を。

ソフトクリームの仕込みはホワイトファーメントの工房らしいので、

正確には地球屋×ホワイトファーメント・高橋一夫さんのコラボ作にやり

 

乳脂肪は軽く、甘さは控えめ。

牛乳の味がしっかり感じられ、予想以上に美味しかったですOK

 

 

仕込みを行なっているバター職人・高橋さんによると

日々味の改良を行ない、脂肪と砂糖のバランスを変えているんだとかおーっ!

となると、次に行ったらもっと極上になっているかもしれない。笑

 

 

珈琲ゼリーも楽しみたい場合は珈琲ゼリーソフト(¥500)

これ、結構お得だと思いますOK

 

ちなみに、バターも買ったのですがウッカリ実家に置いてきちゃいましたえーん

ガックリ…_| ̄|○

また行きますよ~だ、どうせ実家に近いしDASH!

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ