2018梅雨、牧之原・大鐘家のあじさい祭♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

6月下旬に出掛けた大鐘家@牧之原
何気に3年連続のあじさい祭でゴザイマス。
※Upが今さらなのは気にしないで下さいマシ~(;´∀`)

クローバー2016年(6月第3週)の様子はコチラ。天気は曇りで見頃ギリギリ…だったかなくもり
クローバー2017年(6月第2週)の様子はコチラ。天気は快晴で見頃まであとチョット!4~5分咲き程度晴れ


という訳で、2018年。
大鐘家込みで入館料¥700を払って、内部に潜入しましょう!!
イメージ 1
相方がこの前々日(6/22)にTVで「大鐘家のアジサイが見頃を迎え…」というのを聞いたんですって!
正直、そんなハズあるかいっ!?って思いました。
だって、6月上旬に出掛けた遠州森・極楽寺が見頃~やや見頃を越した感があったんですから。

で、案の定…
一部は見頃を保っていましたが、全体的には見頃を越していました。やっぱりね( ̄▽ ̄;)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ま、大鐘家後のかき氷が本命なので、そこはあまり気にせず…笑
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

蒸し蒸ししてて暑い日で、大人はヘロヘロ~~!でもちきポンズ達は楽しそうだったのでヨシとしますチョキ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
暑い日だったから、この後のかき氷@牧之原が本当に美味かったデス、ハイ。笑

あっ!大鐘家に行く時は虫除けスプレー必須ですよ~!

次は酔芙蓉かなぁ!虫除けスプレー持参で!!


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑