熊本・わらび餅工房 旬香の黒糖わらび餅@まるごとイチオシ日本の美味しいもの展♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

3/14~20、浜松の遠鉄百貨店で開催された、まるごとイチオシ日本の美味しいもの展にて、
わらび餅工房 旬香黒糖わらび餅(抹茶、¥650?)をば!

京都・藤菜美とか以前食べて美味しかったお店も来ていたけど、とりあえずお初の店をチョイスチョキ
イメージ 1

イメージ 2
わらび餅なんて全部同じデショ!とか思ってる方、違うんです。

ココのはプルル~ンっとした柔らかさではなく、柔らかだけどやや固め。
上手く言えないけど、トロトロ~な柔らかさじゃないって感じかしら??プルルンはプルルンなんですが…!

塗してある抹茶が甘さ控えめで好感持てました♪

食感は人それぞれの好みがあるので、何処のを食べてもココのが一番!とは言えませんが、
個人的には、フツーに美味い!という感じでした(=゚ω゚)ノ


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑