三島にて新規開拓!めんりすとに行ってきました♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

10月中旬に箱根園水族館に出掛けた際、ランチ先に選んだのが三島のめんりすと
イメージ 1

住所見てびっくり!高校時代の友人Nの家に激近っっっΣ(・ω・ノ)ノ
聞いてみたら「うん、知ってる~でも行ったことないよ!」だそうで…

さてと、何にしましょうか。
イメージ 2

イメージ 3

決~~~めた照れキラキラ

あざらしはぽ・も・ど・ろ(完熟トマトら~めん、¥900)
イメージ 4
トマトは食べておかないとっっ!!
見た目は濃厚でこってりしてそうですが、旨味はしっかり、コクがあって、でも後味はさっぱり!
柔らかめな細麺ですが、個人的には、もう少し強い麺の方が合う気がします。
が、それは完全に好みの世界かな。笑


相方は煮干し100(贅沢煮干しら~めん、¥900+大盛¥120)
イメージ 5
5種類(カタクチイワシ、飛魚、小鯛、鯵、ウルメイワシ)の煮干しを使用したスープは、
ガツンと苦味やエグミがくるのではなく、じんわりと旨味が感じられるタイプ。
中部のドギツイ煮干しに慣れていると物足りなく感じます。笑


で、ちきポン&相方用にチャーシュー丼(ミニ、¥400)も。
イメージ 6
気付いた時にはチャーシューが残っていなかったのでコメントしようがない。。。
ま、美味かったってことでしょう。笑
丼はまた次の機会に!

今後は友人宅に行くという口実で寄れますな。。。((( ・Θ・) ♪



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑