チロルチョココラボ!チロルice bar コーヒー味 & さくらもちice bar | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遡ること2ヶ月前…
アイスの大人買いをしまして…その中の1つデス( ̄^ ̄)ゞ


確か第1弾のきなこもちの時に食べたことはあるのですが、それ以降、見掛けても素通りしてました。

チロルチョコ アイスバーシリーズ

出産直後にモラタメでタメしたカフェモカ@チロルチョコ×日東紅茶と味が被っていたので、
何とな~~~く、本当に何とな~く購入。

ファミマ&サークルKサンクス限定・チロル ice bar コーヒー味(¥172)
イメージ 1
チロルチョコの定番・コーヒーヌガー味をアイスにしたっつ~お品。
食べたことなくてもパッケージを見たことあるヒトは多いのでは??

コチラのアイス、コーヒーヌガー風のもちソース入りなんだとか。

ちなみに、「ヌガー」は水飴や砂糖などを煮詰めて作るフランスのお菓子で、
ソフトキャンディやキャラメルのようなものだそうです。

あざらしは優しいので、これは相方に半分あげました。味見さえさせてくれれば問題なっしんぐ~照れハート
イメージ 5

コーティングのチョコは、さすがチロル!甘いです!!笑
アイスはこれまた甘めのコーヒー味。甘いコーヒー牛乳って感じかな。
ま、チロルとのコラボだから甘くて当然ですなってへぺろ
イメージ 6
中心にはこのアイスのメイン、コーヒーヌガー風もちソース!
このもちソース、チョコとアイスに比べたら甘さは控えめな気がしないでもない…!?
食感はやや頼りない感じですが、だから歯に纏わりつかなくていいのかもDASH!

アイスの色が白っぽく見えるけど、実際はちゃんとコーヒー色でしたコーヒー
イメージ 7


で、その購入した日に授乳しながら何となく見ていた某ブログにて、別のお味を発見しちゃいました。

イオンで売ってるって書いてあったので…
保育園にちきポンを送った足で、自宅を華麗に通り越してイオンに買いに行きましたDASH!

HPに全く情報がなかったのですが、さくらもち ice bar(定価不明、イオン価格¥116)
イメージ 2

桜餅風味のアイスを、これまた桜餅風味のチョコでコーティング桜桜桜
イメージ 3

うん、確かに味は桜餅!
原材料を見たら、こしあんと桜葉エキスが使われていました桜
こしあんがそのまま入っているのではなく、アイスに練り込まれてるんですね。
イメージ 4
だから真ん中のもちソースには特に味は付いていませんでした。

この、チープで人工的な桜風味もたまにはイイんですニヤリ


思わず買ってしまったチロルチョココラボのアイスバー2種類。
肝心なチロルチョコは、どちらの味も食べたこと全くありましぇ~~ん。だから再現されているかは謎。笑

しかも購入したのは2ヶ月前、アイスの大人買いをした4/4~5なので、今もまだ買えるかは不明DASH!
すみません…Upが追い付いてなくてパー



日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑