焼津のカフェバール・ジハン、大粒大納言ぜんざいは1月末まで! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

焼津のCafeBar JIHAN カフェバール・ジハンコーヒー

12/15から始まった年末年始限定メニューがついに終わろうとしています。

どうやら1月末までみたい!!
昨年よりも甘さをやや抑えめに、今年は更にパワーアップした大粒大納言ぜんざい(¥850)
イメージ 1
これは約10日前、病院帰りにランチ代わりに食べた時の写真ですカメラ

ちなみにスプーンの上に乗ってるのは金柑のクッキーアップ
常連さんから大量に金柑の差し入れがあったそうですニヤリ

で、もう1つ、お盆の横にあるのは柚子寒天アップ
実は常連=あざらしが差し入れた柚子だったりしますニヤリチョキ

柚子の皮ごと使ったスイーツを作って常連さんにチョコチョコ出していたそうで、
あざらしが顔を出した時には寒天のみになっていました!あ~ん、もっと早く行けばよかった笑い泣き


うん、これでチャージ完了!あとはカフェラテでも頂いて…と思ったらチュー


こんなのあるって知っちゃってね!!
イメージ 2
本日のケーキ:ベイクドチーズケーキ(¥400)
これまた上に乗ってるのが金柑だったりしますニヤリ

黒板には本日のケーキ:キャラメルシフォンって書いてあったんだけど、
実はチーズケーキもあったようで
グッチューグッ


あざらしがお店にいる時にマスターがFBにUpして、それをたまたま店内で見たのでしたウインク

食べたい食べたいと思いつつ、一度も巡り合ったことのなかったジハンのチーズケーキ!
ついにGETで~~すニヤリグッ
重過ぎず、イイ塩梅でございますわよ照れハート


ぜんざい、あと1回食べられるといいなぁ~照れラブラブ


日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑