PCは大丈夫…モデム?ルーター? | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

新幹線よりあざらしです(`ー´ゞ-☆

ただ今、あざらし家のPC不調、っていうかインターネット不通ですガーン
月曜夜22時頃から突如不通に…ダウン

兆候はありました。
Win10の強制アップデート後から頻繁に。。。
スリープ状態から再開しようとするとネットワークが制限され、コントロールパネルを何度開いたことか!
自動的に解決したこともあるし、モデムの電源ON/OFFで解決したこともあるし…
で、月曜についにダメになりました。

我が家のPC曰く、DNSサーバーが不調らしく、モデム等立ち上げ直しても回復しないし、
職場のPCでも結果は同じってことは、我が家のPCには問題ないってことパー
ネットワーク障害じゃないなら、状況的にモデムかルーターが故障です。
両方とも借り物なので、業者に連絡しました。

やはりネットワーク障害はなく、状況的にPCでもないDASH!
何れにしてもあざらしにはどうにもできませ~ん!

TOKAIさん、早くモデムとルーターを診て下さい!
メチャクチャ不便ですアセアセ
仕事持ち帰るのにUSBだと無くしそうで嫌なんですチーン
PC持ち歩きも重いから嫌なんですチーン

という訳で、土曜夕方に診てもらいますが、さっさと回復してほしいです笑い泣き

ブログは時間指定で結構先々まで投稿しているので、至ってフツーに過ごしてる様に見えますが、
実はインターネット不通なあざらし家でしたΣ(-∀-;)