久々に藤枝の神谷製餡所のたい焼きを…! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

最近、もはや時系列は完全に無視なんですが、気にしないで下さい(`・ω・´)ゞ


6月中旬に、確かかど万の後に寄りましたパー
「今日はデザートがナイ!」と騒ぐ大きな子供が約1名いたので…(;´Д`A ```

超久々の、藤枝の神谷製餡所デスDASH!
たぶん半年ぶり位??
神谷製餡所もかど万同様にタイミングが合わない!コチラも日曜休みなの!!

恋しかったぞぉ~~~((((oノ´3`)ノ

相方はコチラ、生どら焼き(¥170)
イメージ 1

イメージ 2
相変わらず中身パンパンでずっしり~!
この生クリームが甘さ超控えめで…というか、ほぼ牛乳味で!それがまた好感持てる!笑
あざらしは1口だけ分けてもらいましたパー


たい焼きは3つ買いましたグッ
イメージ 3

イメージ 4

白あん(¥100)
イメージ 5

お茶あん(¥100)
イメージ 6

イメージ 7
白あん2つのお茶あん1つ!
※たぶん、この組み合わせ、あざらし家のテッパンだと思われる!以前も同じモノ買ってたぜDASH!


白あん1つはその日のうちに、、、1/3が仔あざらしの胃袋に、1/3があざらしの胃袋に…チュー
この白あんがウメ~のYOニヤリハート

で、残りの白あん1つは翌朝の相方の朝ご飯!
で、これまた残りの白あん1/3はあざらしの朝ご飯!

おやおや、お茶あんも残ってますネ!
これは夫婦仲良く半分こ~~で朝ご飯チョキ

あざらしチョイスで選んだから白とお茶!相方はカスタードを所望してたんですが、、、
どら焼き買ってあげたんだから我儘言うなっ!笑


という訳で、どら焼きもたい焼きも、
さすが製餡所!餡がパンパンに詰まってズシリとしてるので胃袋は刺激されまくりニヤリ
特にたい焼きはコスパ良すぎ~~( *´艸`)ラブラブ
餡ははみ出てることもしばしば!大笑


数多のたい焼き&どら焼きを食べてきましたが、たい焼きに関しては今一番好きなお店カモ~~アップ
土曜は混んでますが、あざらしは並んで待ってでも買います(`・ω・´)ゞ



日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑