2016春、富士ばらまつり~♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

春というか初夏というか…笑い泣き
5/14に富士市中央公園で開催された富士ばらまつりに行ってきましたハート

5/14時点で見頃真っ盛り、というか今年は開花も早く、
また5/10過ぎに突然暑くなったこともあり晴れ、見頃も下降線ダウンを辿り始めていた気がしますDASH!
なので、慌ててUpすることもなく…

皆様、来年以降の参考にして下さいパー

 
ブロ友さん情報で、GWにかなりイイ具合アップに花が咲き揃っていたことは知っていましたウインク
別の場所に行くか悩んだのですが、やはり一度見てみたかった…照れハート
という訳で、初めての富士市中央公園です。
丁度ばらまつりが開催されていることもあり、かなり賑わっていましたブルー音符
 
ハイ、ド~ンDASH!DASH!DASH!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
アップで写すと傷んでる花も結構あるのですが笑い泣き、遠目に見るとかなり綺麗デショラブアップ

実はかなり早い段階で相方&仔あざらしと逸れてしまったので、
2人のことはあまり気にせず撮影に徹しましたカメラキラキラ
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
これだけの花を維持するだけで素晴らしいラブキラキラと思いますが、
これが駐車場も園内もまつり関係なく無料グッ

無料って素晴らしい響きですよ!笑

ちなみに我が家の男衆と出会えたのは園内を1周してからのこと!
イメージ 14
 
イメージ 15

 
さて、バラが咲いてるのは富士市中央公園だけじゃないですよウインク
せっかくなので、富士市広見公園にも足を延ばしてきました。

※事前に開花状況を見たら、5/13時点で「中央公園:満開」「広見公園:7分咲き」でしたグッ
これは広見公園の方が綺麗なんじゃないかなぁって思った訳ですニヤリ
 
ばらまつりだったこの日は2園間をシャトルバスで行き来できましたよバスバスバス

 
こちらが広見公園。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
うん、中央公園より地味な気はするけど、かなり綺麗に咲いてますな爆  笑
確かに中央公園より見頃真っ盛りなバラが多いかもアップ

中央公園と違って傾斜があるので、それを生かした植栽になってた気がしますブルー音符
 
イメージ 20
 
イメージ 28
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
あ、コチラも無料ですグッ
無料でこれだけ見られるって素晴らしくないですか!? また言っちゃったよ、無料!笑
 
イメージ 27
そんなこんなで、あざらしは春バラを、相方&仔あざらしは散策を楽しんだのでしたチュー



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑