老舗 三俣せんべいの「ぐんまちゃんせんべい」 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今、引っ越し準備等でバタバタしてるあざらしですDASH!
先週月~水曜まで相方両親、木曜~今週金曜まであざらし母、来週月~水曜まで相方両親に、家事や仔あざらしのことを手伝ってもらっています。
今週は健診やら病院やら子育て教室やら銀行関連やら、、、色々ありますが、何とか突っ走ります走る人走る人


で、今はあざらし母が来ているのですが、実家・群馬から大量の荷物(=食料)と共にやってきましたグッ

前橋にある老舗 三俣せんべい
大昔からあるせんべい屋で、子供の頃から結構食べてます。普通に美味い!安定感の美味さ!笑

で、昨今のゆるキャラブーム。
それこそ大昔からいるぐんまちゃんは人気キャラの1つでもありますが…

その三俣せんべいで、ぐんまちゃんせんべいなるものを出したみたいですキョロキョロ
イメージ 1



それが母の荷物に紛れてた~!!笑
柿の種とかに混じって、群馬銘菓達が紛れてた~~!!笑

昨年のゆるキャラグランプリでついに1位になったぐんまちゃん。
せんべいになっちゃった!!笑
洋菓子屋ではケーキになったりマカロンになったり、忙しいなっ!!笑
イメージ 2


味は通常の三俣せんべいと一緒お茶

ネタを提供してくれた母、ありがとう!笑