2014梅雨、加茂花菖蒲園♪ vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

コチラに寄ってから…

昨年に引き続き、今年も加茂花菖蒲園に出掛けました。
ちなみに昨年は6月第1週末に出掛け、見頃最盛期でした(コチラ)。

そして今年のお出掛けは6月第2週末となりましたが、、、先週末に出掛けた方の記事と見比べると「やはり先週末が見頃最盛期だったのかなぁ…」という印象です。
それでも全体的にはまだまだ見頃で、綺麗な花が楽しめましたチョキ


それでは、今年の菖蒲をご覧あれ!!
あ、入園料が昨年より値上がりして¥1500でしたDASH!
イメージ 1
昨年を唯一上回っていたのは天気ですかね~!!本日、梅雨晴れ晴れ ただし強風!!

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


ビックリ!!カモが悠々と泳いでいました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


コチラ、昨年一番気に入った色なのですが…やはり今年もこれがNo.1かな!!
イメージ 8

コチラも昨年気に入った色。どの花でも、基本的に地味色が好きなんです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

菖蒲のピークはやや過ぎた感がありますが、その分アジサイはピークを迎えつつありました。
せっかくなので、次の記事はアジサイ!!