これで完全に、あざらしのイルミネーション熱に火が点きました!!
場所は色々迷いつつも、相方が興味を持ってくれたクラブツーリズムの日帰りバスツアー『なばなの里ウィンターイルミネーション 伊勢神宮とおかげ横丁散策』に参加することとなりました。
関連記事はコチラ。
伊勢神宮に参拝後、おはらい町&おかげ横丁を散策し、その後なばなの里に移動しました。
明るいうちになばなの里に入り、約2時間半の自由散策です^^
今回はツアーを利用したので、全ての料金の中になばなの里の入園券も含まれていました。
HPを見ると、入園料は¥2000(館内で利用できる金券¥1000付)のようです。
詳細はHP(コチラ)を見て下さい!また色々眺めてみましたが、幾つかのサイトに特別入園券がありました。
さて、イルミネーションの点灯は薄暗くなる17時40分。
それまでは園内のベゴニアガーデンを見学。なかなか綺麗な花々だったので、イルミネーションの写真だけじゃなく、コチラも載せちゃいます♪


ココはベゴニアガーデンですもの、この姿は当たり前ですね!
もちろん他の花々もあり、なかなか見事でした!









気付いたら、外は少しずつ薄暗くなってきていました。では念願のイルミネーションを見るために、とりあえず移動しましょう!!