道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」にて、牧場ソフト バニラ/モカ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

群馬で過ごすGW最終日。

 

ちきポンズを運動させつつご当地ソフトもGETできる道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ。

 

赤城山麓南面に位置し、農産物直売所だけでなく、BBQ場やバンガローもある道の駅です。

ま、あざらしはバンガローが何処にあるか知りませんが。笑

GWの群馬も、山に近付けば八重桜が咲いていたんですよ。
 
この風車が目印キラキラ
 
まずは主目的、9年ぶりの牧場ソフトを食べましょうにやり
この看板、年季入ってきたな。笑
 
ちょっぴり値上がりしたけど、標準サイズが¥330で頂けるのが嬉しいですね音譜
モカミックスにしました。
バニラとモカのミックスなのですが、バニラはほぼほぼミルクな味わい。
ベースとなる牛乳は、敷地内の牛舎のものと思われますにやり
 
そしてニッセイさんのモカは安定感のお味。
ミルク系ソフトにしっかり合うようにできているので、安心して食べられますゲラゲラ
ま、元の牛乳もイイんでしょうねウシシ
 
 
そして相変わらずだったのが、このコーン内のコーンフレーク。
あざらしはコーンフレークが嫌いでして…あせる
邪魔以外の何物でもないのですが、ちきポンズが食べてくれたのでヨカッタヨカッタねー
 
ソフトを食べて、直売所でパンを買ってベンチで食べて…
※群馬県人のソウルフードの1つ 味噌パン食パン
 
あとはカロリー消費デショ~イヒ
 
ちきポンは走り回り、
ボムさんは不機嫌になっては地団駄を踏み。笑
 
あざらしもちきポンに「走るよ!」と促され、ドタンドタ~ンと走りました。笑
展望台に向かって走り、展望台に上り、
また風車方面に戻る…みたいなDASH!DASH!
 
この道の駅にはアスレチック遊具やローラー滑り台もあるのですが、
まだあざらし家には必要なかった。笑
次はボールやフリスビーを持って行こう音譜
 
汗を掻いたら数km先の温泉併設の道の駅でひとっ風呂浴びればよろし。笑
 
 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ