磐田・らーめん ヤマシロにて、限定麺【チリトマそば】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

家族全員がGWに突入した4/28、朝から晴れていたので急遽磐田遠征することに…晴れ

目的地に程近いらーめん ヤマシロでランチです。

12時前に到着したものの、半端なく混んでいて、駐車場待ちからのStartDASH!


車内でDVD見るのに飽きたら外待ちにチェンジ。

※ヤマシロは玄関前に記名表があるので車の中でも待てますにやり

 

 

腹ペコ軍団、ガッツリ食べます(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

お子様らーめん(塩そば、¥480)

隠し味に掛川茶が使われているらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

アサリの出汁がじんわりと効いてて美味いもぐもぐ

ちきポンズの評価も上々アップアップ = 無言でガツガツ食べる。笑

 

最後にそのスープをじっくり味わおうと思っていたら、ちきポンに零されて非常に残念でした。。。

※あざらしはその後ず~っとラーメン臭を漂わせながら過ごすことにえーん

 

 

釜焼叉焼丼(小、¥380)

ちきポンズ用にこれは外せない!

 

あざらしは大盤振る舞い!味玉叉焼黒辛醤油そば(¥1320)

叉焼だけじゃなく味玉も付けてしまいましたイヒ

スパイスがビシッバシッと効いたこのスープがなかなか痺れるけど美味いんですキラキラ

以前より酸味が増した気がしたのですが、気のせいなのかどうなのか…久々なので分からず。

 

ヤマシロの叉焼は絶対に外せないので、大盤振る舞いで加えましたラブ

絶対に加えるべし!!

 

 

相方はチリトマそば(追い飯付き、¥850)

真っ赤に染まるスープが食欲をそそります。

鶏と魚介がベースなのかな?そこにトマトの甘み、酸味が加わり、スパイスも加わり…

スパイスでちょっぴりエスニックな香りなのが楽しいですにやり

尚、パクチーの有無は選べるのでご心配なく音譜

 

我が家からは遠く、なかなか行けませんが、

今後も何かに引っ掛けて行くようにしましょ音譜

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ