自分らしさを見つけるシンプルライフコーチ

おおえあきこです✨

昨日コーチングを受けにきてくださったAさん。

先月からコーチングを受けてからの変化などお話してくださいました。

その中で娘さんにもコーチングをおすすめされたのですが、

娘さんは今はポジティブになれないからコーチングは受けられる気持ちにはなれないとのこと。

なるほど。

すごく私にとって学びの言葉でした✨

コーチングとは、ポジティブに進むためにあるものというイメージがあったんだ。

確かに、次に進むために私自身も

コーチングを受けているんですが、

私自身も壁を壊して進んでは

壁を壊し続けている感じでしょうか。

わたしも現在進行形です😊




できない事や、カウンセリング的に聞いてもらうこともたくさんあり、コーチングとは、本音で話せる空間であるという事を伝えきれていないという事だったんだと気づかせてもらいました。

まだまだ、伝えられることがたくさんあるなー💪


という事で、Aさんのお話も聞きつつやはり本音で話す大切さ。スッキリ話されると、次へのアクションをしやすくなる。ゴール設定である好きな事の思いを話してもらい次へ進める気持ちになられた時間となりました。

コーチングには3つのCがあり

🍀カウンセリング

🍀コーチング

🍀コンサル

とにかくまずは、自由に話してもらえる空間作りが大切なんだということですね😊🌸

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. 

【自分らしさを見つける夢サロン】

🌸毎月第三木曜日

🌸19時〜21時

🌸場所 自宅※zoom参加も🆗

今回は一条佳代先生が10月24日

新刊を発売前に初版の

「なりたい自分へ」加速する問いかけコーチング

読書会を開催します!


自分らしさを見つけるワークショップ

お申し込みはこちらから⬇️


https://docs.google.com/forms/d/1NSdNz9vxau77zrRjyt1WjRWDOUCMrOiKHERXP2XYheA/edit


おおえあきこの公式LINEはこちらから⬇️


友だち追加