東伊豆 ダイビング スキルアップコース | 横浜ダイビングライフ

横浜ダイビングライフ

横浜・鶴見のダイビングスクール ビーワンダイバーズ小倉孝道のブログです。 ダイビング、ウィンドサーフィン、ボート、釣り(シーバス)、スキー、スノーボード、バイク、家族を愛するダイビング屋のブログ。

13.03.28晩出29.30.31 くもり・晴れ 水温16℃ 透明度~10m   Photo by Ishigakiさん

ダイブリーダーコース、ストレス&レスキューSP、ナビゲーションSPで東伊豆に行って来ました。

横浜ダイビングライフ  横浜ダイビングライフ


風向きの影響で日々ポイントを変えて、伊豆海洋公園、赤沢、八幡野で開催しました。

この季節としては透明度が良く各ポイントの海況は良好でコースは予定通り進行しました。


横浜ダイビングライフ  横浜ダイビングライフ


50mプールでのフィンワークの練習では次の日にすぐ成果が出るくらいの上達ぶりでした。


横浜ダイビングライフ  横浜ダイビングライフ


最終日のラストダイブではいつもよりユックリな潜水時間でナビゲーションしながらグルッと

大きく回って楽しみました。水温が上がりはじめ生物たちも活発に動き回っていました。


横浜ダイビングライフ

ダイビング 横浜 こちら↑