横浜ダイビングライフ

横浜・鶴見のダイビングスクール ビーワンダイバーズ小倉孝道のブログです。 ダイビング、ウィンドサーフィン、ボート、釣り(シーバス)、スキー、スノーボード、バイク、家族を愛するダイビング屋のブログ。

NEW !
テーマ:

18.04.22 晴れ 水温16.0℃ 透明度10m スペシャルティ・コースと

フォト・ファンダイビングで三浦半島・宮川湾に行ってきました。Photo by Oguraさん Shoharaさん

 

 

 

お天気も海況も良く初めてのボートダイビングにも素晴らしいコンディションでした。

 

  

 

気温は高いのに水温はまだ16℃なので薄手のインナーだとまだ少し冷たく感じます。

 

 

 

今日はいつもより少し潮が動いていたせいか生物たちは活発に動き回っていました。

 


テーマ:

18.04.18.  雨・曇り 水温17℃ 透明度10m ダイビングライセンスコースと

ナビゲーションSPで西伊豆・平沢に行ってきました。

 

 

 

北東強風のため予定変更で西伊豆です。こちらは風裏とあって穏やかでした。

海中も明るくコンパスナビゲーションも楽勝?でしたね。

 


テーマ:

18.04.13.~15. ダイブマスター養成コースで東伊豆に行ってきました。

初日は八幡野ビーチで海洋トレーニングからの50mプールでフィンスイム・水泳など。

 

 

 

2日目は荒れ模様の中、北川ボートダイビングで海洋トレーニング。

SNSIダイブマスターコースメニューをしっかり練習していただけました。

 

 

あらためて自立したダイバーの素晴らしさを実感した海洋実習となりました。

大丈夫なダイバーにだけできるダイビングがあります。是非ご一緒しましょう。

 


テーマ:

少し遅くなりましたが久米島ダイビングのご報告です。

 

 

18.02.03~05 雲の多いお天気でドライスーツで大正解でしたね!

 

 

 

ウミガメ、マンタ、ブラックマンタなど大物に遭遇する機会が多く楽しめました。

 

 

 

ボート移動中にイルカの群れに遭遇したり久米島では例年印象に残るシーンがたくさん!

参加者様には記念DVDもご用意しています。

 


テーマ:

18.04.07. SAT 19:00~ B1内にてスプリングパーティーを開催しました。
B1ホームパーティーは春・夏・年末の3回開催しています。
何かお好きなもの1品持ち寄りでごお気軽に参加いただけます。

 
 
 

久米島ダイビングのDVDも間に合いました~。盛り上げていただきましてありがとうございました。

次回は6月30(土)サマーパーティーです。宮古島ダイビングDVDも上映予定なのでおっ楽しみに!

 


テーマ:

18.04.04 晴れ 水温16.5℃ 透明度12m~ ダイビングライセンスコースと

フォト・ファンダイビングで今日も小田原・江之浦に行ってきました。

 

 

 

素晴らしいお天気でしたがダイバーは少なくほぼ貸切状態でした。

 

 

 

少しウネリがありましたが海中は明るくリラックスして楽しめましたね。

 


テーマ:

18.03.25.SUN 晴れ 水温16.5℃ 透明度8m 江之浦に行ってきました。

 

 

 

最近は強風&波でクローズ続きだったようですが今日は少しウネリが残るもののOK!

 

 

 

この季節ならではの生物たちにも会うことができました。

水温上昇中&日差しもあって休憩中も暖かく桜も咲いて春ですね~

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。