横浜ダイビングライフ

横浜ダイビングライフ

横浜・鶴見のダイビングスクール ビーワンダイバーズ小倉孝道のブログです。 ダイビング、ウィンドサーフィン、ボート、釣り(シーバス)、スキー、スノーボード、バイク、家族を愛するダイビング屋のブログ。


テーマ:

19.03.23.SAT 曇り・雨・みぞれ 水温16.8℃ 透明度10m~ 

SPコースで三浦半島宮川湾に行って来ました。 

 

 

 

北東強風、低気温、雨→みぞれ、海面から湯気が上がって真冬かと思いました。

 

 

 

海中は穏やかで透明度もよくSPコースにはちょうど良いコンディションでした。

 


テーマ:

19.03.19.TUE お天気のいい日は自転車も気持ちいいです。

 

 

鎌倉までは片道30km この日はゆっくりお昼ご飯を食べに行ってきました。

 

 

帰りの「みなとみらい」ここまでなら片道10km 自転車の走りやすいエリアです。

 

 

昨日は鶴見川を10kmさかのぼって新横浜あたり。 もうすぐ桜がさきますね。

 


テーマ:

19.02.20.~27. SNSIインストラクタートレーナー(IT)コースを開催中です。

インストラクターを養成するインストラクターになる為のコースです。

 

 

今回はプール実習の開催地としてビーワンダイバーズをご利用いただきました。

SNSIインストラクターのスキル基準は業界随一です。

 


テーマ:

19.02/02.03.04 毎年恒例の久米島に行ってきました。 

 

  

 

今年は風も穏やかないいお天気に恵まれました。1日目は南側、2日目は北側をダイビング。

 

 

 

例年通りギンガメアジの大群れやウミガメにも会えました。

 

 

 

記念DVDはただいま制作中です。4月6日19:00~のB1スプリングパーティーで

お披露目予定なのでおっ楽しみに!

 


テーマ:

19.02.17. SUN はれ 水温15.5℃ 透明度12m OWコースとフォトファンダイビングで

小田原・江の浦に行って来ました。 Photo by Shoharaさん

 

 

 

素晴らしいお天気で休憩時間も暖かでした。

 

 

 

この季節ならではの水中景観を楽しみに是非ご一緒しましょう!

 


テーマ:

19.02.14. THU 沖縄滞在最終前日 名護にあるフンガー滝に行ってきました。

沖縄にわたって4年目のマーチはファンベルトのゆるみも調整して絶好調!

 

 

 

2月だというのにこの日は短パンTシャツでちょうどイイくらいの日和でしたが

一応、なめてはいけないのでロンTとGパン、スニーカーで行きました。

 

 

舗装路から一歩踏み入ると見たことのない木がたくさん。

 

 

 

見たこと有るような無いような?何か全部が珍しいような?

 

 

 

ちょうどイイくらいの道はだんだん細くなって蜘蛛の巣をよけつつ木のトンネルをさらに奥へ。

 

 

 

ゆっくり歩きながらキョロキョロしていると色々見つかります。

随所に咲いている小さな花とか普段は見過ごす普通の草花だろうけど写真を撮ってみたり。

 

 

ジャーン!フンガー滝(普久川滝)です。なんとテンションが上がって時間を計るの忘れてました。

が、ちょうどイイくらい(こればっかり)で到着。マイナスイオンたっぷりで気持ちイイ。 

 

 

 

水に手を突っ込んで水中写真を撮ってみました。水温は飛び込めるくらいの感じ?

でしたが今回は飛び込まず、しばらくゆっくり癒されて帰ってきました。

 

沖縄はいい所がたくさんありますね!

ダイビングとウィンドサーフィンばっかりしてたけどまた探索に出かけたいと思います。

 


テーマ:

19.01.31.~02.01 ダイビング指導団体SNSIナショナルカンファレンスに参加してきました。

 

 

 

オーナー会議、総会、懇親会、ビジネスセミナーと2日間にわたり

参加させていただきとても勉強になりました。ありがとうございました。そして

 

 

ビーワンダイバーズは SILVER PRIZE として表彰をしていただきました。

皆様にただただ感謝するばかりです。

これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします。

 


テーマ:

19.01.27. SUN はれ 水温15.5℃ 透明度15m SPコース・フォトファンダイビングで

三浦半島宮川湾に行って来ました。 Photo by Ishigakiさん Shoharaさん

 

 

 

穏やかで暖かな日差しもあって気持ち良かったです。

 

 

 

水温が例年より高いようですがだんだん冬っぽくなってきました。

 

 

 

の季節ならではの水中景観を楽しみに是非ご一緒しましょう!

 

Ameba人気のブログ