柔道 | 横浜ダイビングライフ

横浜ダイビングライフ

横浜・鶴見のダイビングスクール ビーワンダイバーズ小倉孝道のブログです。 ダイビング、ウィンドサーフィン、ボート、釣り(シーバス)、スキー、スノーボード、バイク、家族を愛するダイビング屋のブログ。

13年1月13日、次男が地区大会で負けて帰ってきた。で、夜に部員から昇段試験へのお誘いの電話。

「絶対無理だから応援に行く」とか言ってるのに気付き「参加しなさい!」と母親からの命令。

ちっとかわいそう・・・。ボロ負けの次の日で気が乗らないのもわかる・・・。

そして今日1月14日が昇段試験。初段になるには5回勝たなきゃならない。


くじ運の悪いことに次男の入ったグループは他全員が警察官・・・今日も終わったか。

グループごとに総当たり戦で4回の試合が組まれる。

横浜ダイビングライフ  横浜ダイビングライフ


他は潰し合いで時間いっぱい戦って疲れてる。次男はすぐ負けちゃうから体力が余っている。

そこしか勝機は無い。 内股一本! 勝てたじゃないか! こりゃすごい!お祝いだ。