【wave】5/31 IVEリリース【日本語感は過去最高】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

4月から体調不良により休業を余儀なくされている日本人メンバーレイの復帰も気になる6人組ガールズグループ
IVE
遂に日本でのオリジナル曲がリリースされることになりました。
Wave
After Like、Love Dive、Take ItのJapanese ver.を含む全6曲
Classicという日本語曲も含まってます。

 

第2世代から数多くの日本語版や日本オリジナル曲が出てますが、その中ではIVEの楽曲が一番日本語としてしっくりくるというか、語呂がいい感じがします。(個人の感想です)
LE SSERAFIMの日本語版はちょっと違和感があったなぁ…一昔前のBLACKPINKとか。

ティザー動画を拝見、お邪魔します。
鞭を振るう音が聞こえるんですが、解散したbugAbooのデビュー曲もそんなSEあったなぁと少し懐かしい気持ちになりましたw
ウォニョン

イソ

ガウル

リズ

ユジン

レイ

 

当然、本国での活動もしながらなので多忙を極めてますね。日本での音楽番組出演も相次いでますし。
どこぞの記事で読みましたが、K-POPアイドルの日本人ファンの多くは、日本語化や日本オリジナルは特に求めてない方が多いと読みました。
自分も本国版だけでいいかなと。欧米の楽曲なんかも日本語版ってないですから、その路線でもいい気はしますが…


追記:
少女時代とkara、BIG BANGは本国版より先に日本語版を聞いてるので、逆に本国版に違和感があるっていう不思議。