【NUGUDOM】3/23 CRAXYカムバック【元Wish Girls】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

カムバックラッシュの3月、遅まきながら。

2020年デビューからメジャーシーンにはなかなかあがってきませんが、着実に活動をしている5人組ガールズグループ
CRAXY
プレデビュー名時はWish Girlsという9人組で活動してました。
1人はデビュー延期に延期を重ね続けているWITCHERSに所属しています。

23日のカムバックで4枚目となるミニアルバムでカムバック。
XX
タイトル曲
Nugudom
他、昨年10月リリースの先行配信Poison Rose含む全8曲収録。

 

コンセプトはほぼ一貫してる気がします。
グループのカラーが黒と金だそうで。
(G)I-DLE、ITZY、EVERGLOWを更に尖らせた感じですね。ガールクラッシュをさらに攻撃的にさせてるような。
第2世代の4minutes感すらあるかもしれないw

すでにMVも公開、音楽番組にも出演してますが、ティザー動画を拝見、お邪魔します。
カリン

 

チェイ

多分顔ちっちゃいw

 

ヘジン
ILY:1ハナみたい。


スワン
Red Velvetウェンディみたい


ウア

 

すでに第4世代でも解散してるガールズグループはありますし、目立ったニュースや数字は出してないはずですが、Youtubeの再生数では測りきれない何かがあるんでしょうね。
ガールズグループとしては無二感あると思ってます。
5人ともK国人で構成されていて、MVの端々、衣装とか建造物に国の文化的なものを感じます。
K-POPガールズグループのメインストリームには乗らないかもしれませんが、有名グループを見る流れでのぞいてみるのも面白いと思います。