【Rollin'】Brave Girls契約終了【チャート逆走】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

オリジナルメンバーはすでにいませんが、2011年から長きにわたって活動していた、現在は4人組ガールズグループ
Brave Girls


所属事務所のBrave Entertainmentとの契約を終了しました。

元YGのプロデューサーでもあるBrave Brothersは著名な方だそうですね。特に第2世代の楽曲提供で名を馳せたそうで。

シンサドンホレイ(新沙洞の虎)ブラック・アイド・ピルスンと並ぶくらいの方ではないでしょうか?

 

あくまで解散ではないという話ですが…事務所名、プロデューサー名も入っている名前を今後も使わせてもらえるんだろうか。
事務所移籍で再始動という感じですが、実現できるかどうか。
現在の4人ともう1人(体調面での脱退)で再スタートしたのが第3世代の2016年。


昨年はQueendom2に出演。
結果は納得いくものではなかったかもしれませんが、話題にはなりました。
放送後アメリカツアーもありましたが、その後の音沙汰もなく気にはなってたのですが…嫌な予感はしてた(´・ω・`)

2月16日に
Goodbye
リリースで解散です。
MVはありませんが、これまでの軌跡を集めたEpilogue FilmとOfficial Audioがあります。
前回のリリースがThank youだったのが更に哀愁を誘う( ノД`)


Rollin'後の活動については、Chi mat ba RamAfter we rideでのカムバックがありましたが、商業的に成功してるかどうか。
うまくいってれば、契約終了というのは少し考えづらいですからね。
事務所が再契約しないと言ったのか、本人たちの希望なのかもわかりませんが、おそらく前者かなと。
K-POPの成功って、思ってる以上にシビアで数としては少ないような気がします。
YoutubeのMV再生数は直接は関係ないですが、2000万3000万再生を連発しても解散したガールズグループはザラにありますからね。
セールス面でクローズアップされるのは、今だと第3世代も含めても10組くらいしかいないんじゃないでしょうか。
ガルプラに参加していたCherry BylletBVNDITもその後のカムバックでは5万枚以下だったかな。
Queendom2の優勝準優勝WJSN(宇宙少女)LOONA(今月の少女)も、今の売れっ子第4世代と比べると見劣りする数字だったような…。

 

Brave Entertainmentとしては今後どうなるんでしょうね?
他にも抱えているアーティストがいますし、練習生に放課後のときめき参加者もいたのでね。

 

ソロ活動もないか、あったとしてもそれほど目立ってなかったと思いますし…年齢的にも30付近なのでどうするんだろうな。

続報があればまた記事にします(''◇'')ゞ