【Poppy本国ver】2/14 STAYCカムバック【大手の壁は厚い】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

K-POPガールズグループ、日本での知名度2番手グループを快走中。
昨年日本デビューを果たした6人組ガールズグループ

STAYC

日本デビュー曲
Poppy
ハングルverのPerformance Videoが公開されました。
日本のものと変わらないので、MV扱いでいいと思います。
曲での違いは言葉だけですが、MVは少々変化を加えてますね。
パフーマンスビデオと比較すると、MVの方がアップや映像の変化が多く、手間をかけてるなぁという印象ですね。


2月14日に4thシングルアルバム
Teddy Bear
でカムバックしますが、その中に収録されるのである意味先行ですね。
K国の方が日本先行の楽曲をどれくらいの方が聞くんでしょうね?
IVELE SSERAFIMは本国verからの日本語化でしたが、STAYCはそれと逆。

blog内で再生できるように動画をご用意してます。
(K-POP動画公開の際はいつも言ってる通り、ゲーム実況を主としているので限定公開、URLコピペ以外からではこのblogからしか見られないです)
とは言っても正規動画はSTAYCのJapan official(本家チャンネルにはありません)見られるので、本国版との比較になります。上がK国、下が日本。
音は意図的に被せてるので、わちゃわちゃ…ごちゃごちゃ? した感じにはなってます。

 

 

 

やはり他に日本で活動を取り上げられるガールズグループが他に多く、どこも大手、少なくともSTAYCの所属事務所よりは大きいです。
親会社がKakaoとは言えね…。
日本デビューは朝の情報番組でも取り上げられましたが続編はなし…うむむ。

13日のカムバック前日くらいにはタイトル曲Tedy Bearのティザーも出揃うと思うのでまた記事にします(''◇'')ゞ
13,14はバレンタインと関係あるのかないのか、カムバックが続きますね。PURPLE KISSもだ。