【Poppy,ASAP】11/23 STAYC日本デビュー【MVは17日公開】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2020年デビューの6人組ガールズグループ
STAYC
23日、日本デビューです。MVは本日11月17日に公開されています。


タイトルはPoppy
ASAP -Japanese Ver.-も収録されています。

IVEアミューズKep1erAriola Japan(Sony)LE SSERAFIMEMI Records Japan
ITZYワーナーミュージックRocket PunchよしもとMusic
日本の会社を通して活動をするわけですが、STAYCCLASS:y同様のUniversal Musicだそうです。

 

現在日本で知名度、KPOPを好きじゃなくても目に入るなぁと思うのは圧倒的な4強
IVE LESSERAFIM Kep1er ITZY
aespaは次回カムバックと、おそらくするであろう日本デビューからかな。
ITZYは日本人こそいないものの、同じ事務所のTWICE、NiziU人気もあったのでまるっきり日本と無縁ではない。
他3組は日本人が所属しています。IZ*ONEという過去の活動実績、Girls Planet999は日本でも放送されました。

 

自分の見ているものがお勧めに表示されることを考えるとアテにはなりませんし、TVで取り扱われたり、日本の音楽番組や各種イベントに呼ばれてなんぼなので、やはり上記4強。

各種SNS、プラットフォームで発信する側として数字を出せることも貴重ですね。
TikTok見てて思うのはfromis_9、Billlie、NMIXX。
Queendom2に出演し、優勝・準優勝のWJSN(宇宙少女)、LOONA(今月の少女)あたりですかね。
BoA、TWICE、SNSD(少女時代)BLACKPINK、15周年記念アルバムの発売を29日に控えるkaraもいまだに根強い。

そんな中でSTAYCがどの程度日本で結果を出せるのか。

Rocket Punch、CLASS:yは日本デビュー後、音楽番組には出てないはずなので、それがないと厳しいのかなと。

朝の情報番組で日本でのショーケースが取り扱われてましたが、そこ止まりだと上記同様。

若い世代を中心に考えればテレビ番組出演が絶対ではないですし、広く一般に浸透しなくてもという考えもあるようですから、サブスク、TikTokレベルまででもいいのかなと。

それで商業的に成功するのであれば。

 

現地での人気と合わせてですが、同じUniversalのCLASS:yはデビュー前後でテレ東が少し取り扱ったぐらいで完全に外れというのも気になる。
売り上げはどうあれ、収録曲にあらわれてますが、ASAPがピークのような感じがします。特にダンスの振付の人気具合とかね。
Run2U、Beatiful Monsterは日本ではそれほどなのかなという印象。

KPOPガールズグループの日本での活動にたいして感想を書かせてもらいましたが、本題だw
ティザー動画が3本あがってるのでそちらを拝見、お邪魔します。

メイクはこれで正解です?キョロキョロ

 

ユン

 

ジェイ

 

セウン

 

アイサ

 

シウン

 

スミン



自分はデビュー曲のSO BADが1番好きですし、多くのガールズグループの記事を書かせてもらってる中でも特にデビューから注目してました(`・∀・´)エッヘン!!照れ
2020年以降デビューしたガールズグループの中でもは1番好きなので応援してますけどねおねがい
親にKakao Entertainmentがあるとは言え、放っておいても売れる大手事務所のガールズグループとは違うでしょうから。

 

STAYC Girls It's going down!!ウインク

 

 

(17日に書いた記事を日本でデビュー日23日にずらして更新させてもらいました)