【本国Ver.】IVE日本デビュー ELEVEN MV+2パターン比較【日本Ver.】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

IVEの勢いが止まりませんね。

10月19日の日本デビューも控え、某国営放送でも特集で取り上げられてました。夏には某めざましLIVEにも出演。

 

すでにデビュー曲、ELEVENの日本版もMVは公開されてます。

 

今回は本国、日本、そして2本のPerformance Videoを合体させてw

比較してみよう。

 

日本版は、煽情的さがない感じを受けるのと…グループより単独のカットが少しだけ目立つ、本国よりカラフルでPOPかなぁという印象を受けました。

手を抜いてるわけでも批判でもないですが、日本版は力が抜けているというか、振りの一つ一つが軽いイメージも。

 

 

ひっそり非公開で動画上げてます。版権的にアウト(著作権者はYoutubeでのコンテンツの使用を許可しています、という表示はありますけどね)なのとメインはゲーム実況なのでw

本国、日本の両MV音声はかぶせてます。