【K-POPアイドル】中国人メンバーだけ集めてもすごいんです | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

記事埋めに軽く。

K-POPアイドルにも少なくはない外国籍のメンバーが在籍しています。
日本人ももちろんそうですし、東南アジア、珍しい国だと南米、欧州の方もいらっしゃいます。
今回はK-POPの中国人メンバーでガールズグループを構成してみる。

ちなみにですが、当然というかなんというか、台湾国籍(TWICEツウィ GWSNソソ TRI.BEケリー、ジア BugAbooレイニ)は含みませんというのだけおことわりさせていただいて。
けっこう有名どころばかりなので、飛び道具もないですw
7人組になりました。

DREAMCATCHER
ハンドン


WJSN
ソンソ
ソニと迷いましたが、こちらで。WJSNには中国人メンバーが3人いまして、ミギもいます。
完全体13人時の圧倒的センターじゃないでしょうか…当時のMV見てると頭一つ抜けてる気がします。


LOONA
ビビ

実はLOONAにもいるっていうね。



(G)I-DLE
ウギ
A Page(GiantBonnie & Clyde収録)で見せた低音ハスキーボイスは魅力です。元々メンバー内ではスジンと同じくらい好きです。ちなみにシェファは台湾人です。


EVERGLOW
イロン

中国人メンバーと言わず、K-POPガールズグループでベストメンバー選んでもあがってきて不思議ではないメンバーじゃないでしょうか。


aespa
ニンニン
言わずと知れた第4世代トップグループのメンバー。


Kep1er
シャオティン

 

…ダンスめちゃうま系はいないかな…
他にもいますが…最低限+αは抑えてる気がします。
記事序盤で列挙している、画像にしてない台湾国籍のメンバーも含めれば大方不足なし。