【放課後のときめき11話】デビュー組争奪戦7番勝負【イトウミナミ】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

明後日の最終回まであと1話。11話開幕。
デビュー組7名への挑戦権を得た、挑戦者14名のうち7名がタイマン勝負です。
10話時点ではすでに2人の対決が終わり、デビュー組1名が挑戦者と入れ替わりました。
11話終了時点で、デビュー組7名、挑戦者7名、番組を去る参加者が7名に分かれます。

3人目の対決は誰だ?
今回も素敵な進行を、ユン・ギュンサンお願いします!!

 

キム・ヒョンヒvsイトウミナミ
HavanaCamila Cabello

全学年1位を獲得したこともあるヒョンヒですからね。
ミナミも人気がある参加者ですが、どうでしょうか。。。
最終回まで残ってるのは知ってるのでw 勝ってるか負けてるかですね。

 
練習風景での2人の評価はどうでしょうか。

このカミラカベロHavanaって人気ある曲みたいですね~。ご本人も曲のタイトルにあるハバナ(キューバの首都)の方だそうで。

あんどぅえ(ダメです)

結構バッサリ言われてますね。アドバイスや指導もあった上で。
曲がミディアムテンポですし、大人な雰囲気のある曲なので年齢的な経験値ってのはあるかもしれませんね?

 

一方でヒョンヒはよっぽど順調だったのか、尺はほぼなしw

本番やいかに!?

 

両者ともに高いレベルで安定している感じでしょうか。
5分ならデビュー組有利だと思ってるので、僅差でヒョンヒに分があるのかなと思います。
採点!!


字幕の210点は誤りですが、とにかく! おおまじかぁ…ミナミ勝った。。。
最終回もあるのでまだまだわかりませんが、番組サイドは日本人枠1つ用意してくれたんだろうか…

お次の対決どうぞぉ~
パク・ボウンvsユン・スンジュ
DUMB DUMBSONMI(元I.O.I)


同学年対決です。1年生の序列はボウン、ソニュ、スンジュとはっきりしています。

ただスンジュは2学期期末試験では上記3名が番組観覧の現場評価では同率1位という数字も出しました。La Vie en Roseでもよかった。現場での評価がとにかく高いです。

それでも、オンライン投票は無視していいものではないと思っていて、ファンが多ければそれだけ現場に来る人の数も多いんじゃないかなと。

担任のAIKIも大変だろうなぁ…学年が一緒なのでどちらかに肩入れすることはできませんからね。

 

この曲はホイッスルダンスっていうのかな? いろんな方がパフォーマンスされてました。
サビ前からサビの振付は印象的ですね。
ボウンの低音パートかっこよかったなぁ。
表情の豊かさはスンジュに分があったかなと思います。

ボウンはデビュー組の余裕というか、落ち着いて淡々とこなしてるように見え、印象としてスンジュの方が勝ちへの必死さとか工夫とかはできてるように見えました。

本番

  

 

入れ替わる可能性を十分に感じながら、採点!!


あw あww あwww
rapパートをボウンがもっていってるのも大きかったかな。

あるいはファン数の差か。

パフォーマンスを見た方はわかると思いますが、ここまで大差になるほどの実力差は感じません。

個人的には7番勝負の中で一番好きなステージでした。

 


お次の対決どうぞぉ~
キム・ユンソvsホン・ヘジュ
Come Back Home2NE1


練習段階からユンソ有利で進んでます…更に、ヒョンヒ同様YG経験者、それだけでなくSM、FNCの練習生も経験している本物。

それでもプレ放送登校前のためらいの時ほど期待感がないのはなんでだろうな…

取り扱われ方はトップクラスでしたが、いざ本放送始まってみると他の同学年の生徒に人気をもっていかれてる感じだったのかしら。かなり危うい印象があります。余裕のデビュー確定組かと思ってました。

ヘジュソヨンも言ってますがrapしてるのを見たことがない、と。終盤にきて大きな初挑戦となります。

とどめは担任が弱気じゃあきまへん><

 

ヘジュは今話までもかなり大きく取り上げられました。うまいけど魅力がわからない、微妙。オンライン投票でも中位下位。これまでのヘジュの歩みをソヨンの評価と共に流しました。

個人的には同学年で他に見ている参加者がいました。ユヨン、ミヒ、ヒョンソ、番組を去ったユミン、現在1位のチェウォン

サバイバルオーディションの投票でよく言われる1pickに選ばれづらい人なのかなぁと。

柔軟性を武器にしたダンスのインパクトは全参加者中でもトップクラスだとは思いますが、技術的にダントツうまいかと言われるとそうでもないはずです。

何はともあれ本番だ。

 


10話ではかなり大きくクローズアップされたヘジュ。入学試験でもミヒと組んだことで実力は確かです。

伏し目がちに歌うことが多いなぁ。曲のせいかな?

一応お約束っぽく今回も。…メンズのバックダンサーズはどこの方ですか?

 

ダンスは大きくヘジュに分があったかなと思います。ユンソ有利のrapもそれほど差は感じませんでした。

採点!!


お? おお!? ここはユンソ絶対安定かと思ってた…しかもなかなか差がついたな。

10,11話のヘジュの尺の多さはデビュー確定フラグになるのか?!
ヘジュって言うとLOONAオリヴィアヘ(ソン・ヘジュ)を想像してしまうw


前半はここまで。
11話後半で残りの2人の対決+αを。

 

 

 

日韓豆知識:
政治を中心として日韓関係が良くないことをご存知の方も多いと思います。
しかし、世界で一番韓国を嫌ってる国はドイツだそうです。
逆に韓国は世代によっても異なるそうですが、若い世代を中心に反中が増えてるとのこと。