【放課後のときめき10話】デビュー組と争う7名【象の鼻回り対決?!】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

今回合わせて残るところ3話。

 

デビュー組7名その座を狙う挑戦者14名という構図も完成して第10話見ていきます。

 

 

お? デビュー組1人に対して2人で挑むんじゃなくて、1人しか挑めないのか。
どうやってデビュー組に挑む1人を決めるんだろう。

2曲の課題曲を7vs7のステージ披露した結果で決める。
課題曲2曲をどう選択するのはゾウさんの鼻10回で決める…グルグルバットですよね?
ってことはデビュー組との対決は個人戦、それを勝ち取るための団体戦。面白いですね。

 

 課題曲はこちら!!
DUN DUNEVERGLOW
mafia in the morningITZY

 

やっぱりこの番組の選曲が自分好みのものも多くて嬉しいなぁ…
対戦する曲としてもちょうど同系統なので評価しやすいかなと。(個人の感想です)
ゾウさんの鼻は、日本でやるようなバットは使いません。こんなポーズで10回回ります。

だだっぴろい場所ではありましたが、面白かったんですけどね?

曲の書いてあるプラカードに向かうという勝負方法が、突っ込んでけがしそうですごい怖かったんですが。。。

 

チーム分けはこちら。メンバーは字幕通りに並んでるのでご確認ください。

ここまで残ってるだけあって、メンバーで優劣がつきにくいですね~

DUN DUNEVERGLOW

mafia in the morningITZY

 

ジウだけマスクしてるのはなんでなんだろう…?

チーム分けの次は…どちらが先にステージを披露するかですね。開脚繋げて(リレー開脚)どちらが長いかゲーム?? 平均身長高い方が単純に有利な気も…ぱっと見でどっちが高いかはわかりませんけど…。
多少個人差はあるにしても、みんな体柔らかいですね~

 

結果EVERGLOWチーム勝利!! ってボロボロや…w

後攻を選んだようです。

 

 

ちょいちょい食事シーンがありますが、スポンサー入ってるんですかね?

ドラマでお馴染みSUBWAYかと思ったんですが…包装紙の色も(変わってなければ)違いますし、飲み物見るとバーガーキングっぽいかな。


セミファイナルD-DAY(当日)

今日も素敵なMCをユン・ギュンサンお願いします!!

 

まずはデビュー組に挑む14名入場です!白と黒のコントラスト!
デビュー組に挑む7名を決めるバトルに勝たないとですからね。


デビュー組7名。

 

デビュー曲にもなるはずのSurprise…HIP HOPトラックとのことで、ステージ披露!!

Same Same Differentの方が個人的には好きですね。
rapがあったりはしますが、衣装も含めてクラッシュよりキュート系ですね。
どの曲に似てるだろう…難しいですね。第4世代らしいっちゃらしいかな?
HOT ISSUEPIXYよりもLightsumとかWeeeklyが歌うと似合いそう。一昔前のOH MY GIRL…か?


セミファイナルの対決にいきましょう。

勝敗は担任団が決める、と。

1ラウンドで挑戦者が7VS7でステージ披露。その勝利チームの7人がそれぞれのデビュー組と対決。
ここはミナミのチームに勝ってもらわんと…。

負けたチーム7名は全員が脱落"候補"だそうです。当初の予定では21から14名にしぼるので…デビュー組と対決にこぎつけても負ければ脱落があるってことなのか?

 

挑戦者14名の指導は完全に生徒だけでやったのかな?
デビュー組のステージも担任団は初めて見ると言ってたので…そっちの指導は必要ですよね。教科担がやったのかな? 
パート決め、練習・リハーサルすべてにおいてEVERGLOWチームに大きく分がありました。


本番!
ITZYチームは修正しきれたか。ガルプラでもKep1erマシロCherry Bulletジウォンフー・ヤーニンが高いパフォーマンスを披露したことを思い出す曲でもあります。

とりあえず放課後のときめきでもやらねば…
ハハッ!!(原曲&ガルプラ)



 

ITZYチームはヘジュが軟体の大技を用意しましたから、インパクト十分。

ジウは声が不安定っぽいところがあったような…

スンジュヒョンソは声のクリアさが、曲にポジティヴなミスマッチと言いますか、個人的にはとにかくよかったです!!
EVERGLOWチームは、ジミン、ミヒ、ジウンが要所を締めてるんでしょうけど…イネスビンがなんかよかった。
ミスと言っていいか、ジミンがバランスを崩したのは気になりますが、ミナミには申し訳ないけど個人的にはEVERGLOWチームですが、やっぱ大技でインパクトを残したITZYが勝つのかなぁという印象ですね。

そうだ、ちょうど7人で3チームわかれてるじゃないですか?
3組それぞれでデビューしようそうしよう!!(真顔)


ここの勝負は担任に委ねるのは賛成です。
ユリは目立つ子が多いチーム、ジュヒョンはステージのクオリティ&ミスによる減点という審査基準。AIKIは2組のパフォーマンスへの賛辞、ソヨンはカット?!

1人100点の計400点満点で採点!

EVERGLOWチーム282点…? どうなんだろうな。。。300~350くらいと勝手に考えてたので低いとは思いましたが。
基準点がわからないというか、この得点を基準にして考えないとですが、2チームしかないですから。

ITZYチーム356点
大差じゃないか…修正してきたってことですね。この差はジミンのミスがなくても覆る差ではないような?

(番組観覧の方からの声では、いつぞやの収録では過呼吸で退席したり、かなりナーバスなシーンもあったようですね)

セミファイナルまで進んだものの、デビュー組に届かず番組を去ることになるとキツい。手が届くところにいるのにね…ね!

次回記事では遂にデビュー組との血で血をあらう抗争の開幕だ!!

今回はITZYチームを引っ張ったヘジュが大きく取り上げられた回でした。

 

今回のMVP:

登校前のためらいから顔を出していた4名の教科担になるのかな?

この4ショットは貴重!!w

 

追記:

最近、日本でもドラマになったTWO WEEKSを見始めました。

映画は100本以上見てきましたが、連ドラはまだ10本ちょいくらいと初心者です。

反面で、芸能とは関係ないですが、Youtubeでゆっくり解説の日本から見る韓国政治・経済・軍事などの事情も見てます。

何事も勉強勉強。