【KPOPアイドル】初心者向けのお勧め7組①【今から追おう】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

KPOP記事を書く上で、いろいろなことを書いて、日々情報も貯まり、多すぎて何から手を付けていいのかわからないぐらいに溢れてます。

1記事としては弱いけど、ニュースとしては書きたいなぁみたいなものが本当に多い。

Apinkナウンが2月のカムバックに際して音楽活動不参加(MVとレコーディングは参加してる?)とか、NATURE Cherry Bulletのカムバック間近?! とか。

ガルプラ参加者の情報もありますし…。

あ、放課後のときめき(記事書かないと9話が近い…)も不穏なものから暴露? 流出? からいろいろあがってきてます。

 

そんな中でも全然別のことを思いついて、それを書いてしまうんですよね。

 

ということで、今回はK-POP初心者に向けてのお勧めガールズグループ7組をご紹介。

自分も1年半ほどの初心者なんですけどね。

何のひねりもないですし、何よりも本館への誘導記事であります。すいません…。

 

なので、ここではグループ名だけ列挙させてもらって、興味がある方は続きを読んでいただくかたちにします。曲名とか,超初心者はこうやってK-POPに慣れ親しんでいけばいいのではないかな? みたいなちょっとした記事になってます。

よろしくお願いします。

K-POPガールズグループを聞く上でまず外れない&最先端も含めた7組のガールズグループ。

 

TWICE

BLACKPINK

IZ*ONE

ITZY

aespa

IVE

 

Kep1er

(画像=Youtube M2)

IVEはまだMnet関連の番組に出演してないので割愛。

 

…うん。無難なんです。というかそういう記事なんですぅ~。

 

 

 

 

アーティストを勧める、ならどのグループでもいいと思うんですが、ある程度メジャーでメディア露出や情報量も多く、活動歴や今後が期待されるスタンダードを知ることで、他のガールズグループに移っていくのがいいのではないかなと。

炒飯もオムライスもいいんだけれども、まずは白飯を食べましょうってことです。(…?)

 

自分も比較的聞いていた、だったり聞いてるガールズグループです。
今もK-POPのガールズグループが好きで聞いてる人なら、この7組どれにもかすってない人ってはいないと思います。