【VIVIZ】GFRIENDの今【ソロに女優】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

例年のことながら、昨年も惜しまれつつもいくつかのガールズうループが解散しました。
第3世代のグループとしてはそこそこ著名なグループも含まれてました。
今回はそのうちの1組。
GFRIEND
今、6人のメンバーそれぞれ何をしているのでしょう…
現状を見てみます。
LOVELYZも別日に取り上げます。
Berry Goodはメンバーの名前も顔も勉強中の身ですので取り上げられないのは申し訳ないです。

ウナイェリンの位置間違ってたらすいません。。。

GFRINED解散後、所属元のSOURCE MUSICからは全員退所してます。
HYBE傘下なわけですが、GFRIEND解散後にfromis_9が同じくHYBE傘下のPLEDISに移籍。
2022年中にはHYBEから2組がガールズグループでデビューします。そのうちの1組はSOURCE MUSICからなんですよね。
個人的にはちょっと思うところがあるというか、それはHYBEに対してネガティヴな感情にはなります。
もちろん、今後HYBE系列からデビューするガールズグループには何の罪もないので、というのだけおことわりさせていただいて。

シンビ オムジ ウナ

Big Planet Made(SISTARソユ在籍)に移籍し、VIVIZ(ヴィヴィジと読むらしい)という3人組ガールズグループとして来月2月にデビューします。

 

ウナは先行して、ADORAMAKE U DANCEにも参加。名義もEUNHA of VIVIZになってます。

 


ユジュ
所属事務所はKONNECT Entertainment。元2NE1CLWanna Oneカン・ダニエルが所属しています。
1月18日、Playでソロデビューしました。

 

イェリン
所属事務所はSublime Artist Agency。後日記事にしますが、LOVELYZイェインも所属しています。
他にはEXIDハニI.O.I、Pristinメンバーのナヨンもいます。
ラッパーGREEのアルバムHi, TEENにfeat.として参加してます。


ソウォン
リーダーです。IOK companyに所属し、その際に本名のキム・ソジョンで活動してます。
女優の道に進むみたいですね。

 

それぞれがすでに新しい道を進み始め、ひとまず解散後の活動ですでにお披露目は終わってるかなという感じです。今後の活躍に期待したいですね。


追記:
本来ならfromis_9の新譜DMで、K-POPアイドルを覚える記事を書きたかったのですが、肝心の全メンバーの名前と顔が一致しないので断念…
いい曲になりました。更なる飛躍が楽しみ。