【放課後のときめき2話】番組最大の失態! | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 2話の続き、Part.2です。

2-4

 お次の方どうぞぉ~

 3年生の4人組。名前は画像の並び順通り。

キム・リナ、パク・ヒョリム、キム・スヘ、ユ・ジェヒョン

Fin.K.L Now

担任のジュヒョンが所属していたガールズグループ、Fin.K.Lの曲です。

 ここまで3年生3組5名全員が受かってきましたが…登校前のためらいでもクローズアップされてましたし、前歴が華々しかったので確定メンバーだったと思います。+もう1人絶対受かるだろうと思ってる子がいるので、残り枠4。

 学年初の脱落者が出るとしたらここかなと。

 残りの人数も加味すると、ここで全員合格してしまうと残り枠1ですから。

 大問題発生のステージとなりました!!

 正規のレッスンを受けてる子たちではないんですが…素敵なパフォーマンスでした。

 登校前のためらいから関わってれば、スタート地点からの成長度って確認できるはずなんですが、それは考慮に入りづらいのはやはり辛いところ。

 逆にスタートからめっちゃ上手くて、全然伸びてなくてもベースうまければ合格できる可能性も高いって感じじゃないですかね。せっかくプレ放送もあったんですから、そのへん考慮できてた方が面白かったとは思いますけどね。

 童顔ヒョリムちゃん、チームを引っ張ったモデル出身のジェヒョンが2票。

 スヘが満票、リナが3票…ほう?

 ここの評価については、そうなんだぁとしか思えなかったというか、日本人3名の時と同じで、どの子もどっちに転んでも不思議ではないように見えました。 

 は?! スタッフ!!

 機会の集計ミスで合否が変わった人がいる…合格が不合格になるのか、その逆か…はて。

 謝るところが違うだろう…いや合ってるんだけども。。。参加者に謝るシーンがあったならそっちを流した方が良いのでは?

 合格者は変わらず、ジェヒョンが追加合格…で、結局ヒョリムはダメだったんですかそうですかw

 期待はしてしまったでしょうから、2回脱落を告げられるのは残酷だな…
 イギリスの恋愛リアリティ番組みたいに、サバイバルオーディションの結果で自〇するようなことがあったら大変です。
 最大級のフォローを皆様が…本放送の予告動画でジュヒョンが泣いてたのはこれだったか。

 これは怒ってもいいですか?

 まじでしょうもねーな制作サイド!!

 問題は、なぜ、票数が合わないことに気付いたかだと思うんですが…。他の参加者の審査時には問題なかったんでしょうか? 

 韓国サバイバルオーディション最終奥義! 投票操作再び?

 

 

2-5

 ささ、いきましょw 次の方どうぞぉ~
 お…2年生本命です。ここのパフォーマンスいかつかったなぁ…

 ウォン・ジミン チョ・ヒョリン

 Monster アイリーンスルギ (for Red Velvet)

 アイリーンがスタッフにパワハラしたでお馴染みのやつです。(すでに事態は収束してますが、最近被害者が2次被害を受けていることで話題になってました)

 参加者の方に罪はないですし、Red Velvetが嫌いでもないですが…上記の件があったのでどうしても曲のイメージが悪いんだよなぁ>< 縁起が悪いっていう表現が適切かな?(曲自体は好評、MVも1億再生突破してます)

 ジミンは本番前に喉の調子を落としたんですね…本番はしっかり歌ってました。
 声が本調子じゃない場合、自己管理もプロの仕事、というような言葉もありますが、担任団はどう判断するだろうか。

 ジミンチョ・ボア? BoAじゃないことだけはわかりましたw

 残念ながら映画出演が少ない方なので、まだ作品をお目にかかったことがないです。申し訳ない。 
 
イ・ドンウク好きなので、見るとしたらドラマの九尾狐伝かな…

 ガールズグループならセンターとも評されてました。

 担任団の評価は…

 2人ともオールパスの合格。

 …

 てか、ユリ可愛いな!!w

 やっぱ従姉妹でもあるTRI.BEソンソンに似てる。。。

 

2-6
 2話最後になります。お次の方~

 チョ・イェジュ キム・ミンジ チェ・ユンジョン

 Crazy 4minute

 2-4で書いた、個人的な合格本命最後の1人がチェ・ユンジョンです。YGJ Planet(LUNARSOLAR所属)の練習生経験有。

 歌番組出演時、選抜MC6人に外れて拗ねてた子でもお馴染み…?w
 ここでようやく、各学年のつながりが放送にのりました。これまで学年間のつながりはいっさい放送されてきませんでした。
 中間発表で2年生が見学に来てたらしい。そういうことがあったんですね。

 3年生お姉さん型のお顔がちょっと怖く見えたんですが…^^;

 

 あら、ミンジは鎖骨骨折中だそうです。。てか1年生合格者めっちゃいる~~~~ボミセラ(紫帽子)もいるな…

 音楽イベントでMOMOLANDナンシー(JUMF2021)fromis_9チェヨン(WE ALL ARE ONE)が歌だけ参加してましたが、それと同じですね。
 しかし、審査ではどういう査定になるんだろうか。踊りはいっさい考慮できませんからね。
 気になるのは骨折理由も、かな。遊び惚けて骨折だと印象は悪いですし、レッスン中なら、とかステージに臨むうえで知っておきたい情報ではあります。
 (Niziプロでもアカリが入院してた件ありましたね)

 

 パフォーマンス終了後、担任団にミンジの負傷の件が伝えられ、それを考慮したうえで審査してくださいと…言われた側は困りますよね。ステージ審査でダンスが占めるウエイトはめちゃくちゃでかいと思うんですけど…。ボーカル以外だとチームワーク?

 難しい審査になりそうですね。

 素人目にもごもっともだと思いました。

 

 AIKIが言ってるのはSTREET WOOMAN FIGHTERだと思います。
 ソヨンProduce101で披露してるようです。両方とも見てないです、申し訳ない。。。

 (G)I-DLEとしてもMカのRelay Danceで披露してました。かっこよかったですよ。スジンもいますし。
 負傷のミンジは3票ですが、全員合格。これで3年生は合格者が10人超えました。更にふるいにかけるのか。

 

追記:
昔から思ってたんですが、カリスマ、レジェンドってめっちゃ使い過ぎて、逆に安っぽく聞こえてしまうのはひねくれすぎだろうか。。。
自分からすれば、こういうサバイバルオーディションに参加するだけで、その意気はカリスマですけどね。
日本でもカリスマ〇〇、ありましたねww